ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

七夕☆彡

2023-07-08 | 日記
紫陽花の季節
 




梅雨の雨 嫌われがちですが
 
 
農作物やお花にとっては恵みの雨
 
 
紫陽花さんは雨に濡れたりすると風情もあって輝きが増します。
 
 
 
 
ランさんはいつも輝いてますよ
 
 
 
 
 
お友達のお手紙でも見つけたかな? このワクワク顔
 
 
 
 
ワン友さんからの、おやつ待ちのワクワク顔(笑)
 
 

毎年恒例の七夕メーカーで遊んでみたら
 
 
〇〇ランさんの願い
正しく生きる人ほど 幸せになる世の中でありますように
 
 
犬はいつも正しい。 これは好きなドッグトレーナーさんの言葉。
 
 
世のワンコさん動物達が幸せになる世の中でありますように。
 
 
 
ちなみに私は
 
安定感が出てきますように
 
でした(笑)
 
 
 
 
 
ケアマネさんの作る介護計画書をブラッシュアップ細かな部分も書き換えお願いしました(笑)
 
 
低下や進行は致し方ない それでも母が不安なく穏やかに笑顔で過ごせますように。
 
 
関わり方ですべてが解決するわけではないけれど
 
 
問題ばかりにフォーカスするのではなく
 
 
本人の目線で
 
 
暮らしの見直しやアプローチ方法アセスメント 大事
 
 
 
 
 
お母さん それって犬の、お勉強で学んだのと同じね
 
ランさん正解(笑) 
 
 
みんな みんな それぞれに そこそこの 程ほどの幸せを感じて暮らせますように
 
 
 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-07-08 23:52:39
ランちゃん、ママさん、こんばんは。
お母様、ママさんや周りの皆さんに大切にされてお幸せですね♪
ランちゃんも嬉しそうなお顔を見てるとお元気なのが良く判ります。
そうですね、ほどほどの幸せが良いですね。
私もそう思います。
毎日を大切に過ごしたいですね。
お暑くなりました。どうぞママさんもお身体をご自愛くださいませ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-09 01:33:05
ランさん良い顔していますね。
叔母ちゃん うれしくなります(笑)

ランさんの願い「正しく生きること」
安定感が出てきますように・・・
お母さんがいつも穏やかに過ごせますように・・・
七夕の願い・・・
みんな幸せに暮らせますように・・・

私もみんなの幸せを願いながら暮らしたいなあ~(*^-^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-07-15 11:14:39
mariaさんへ

ほどほどに過ごせる幸せ。大切ですよね✨私要望の計画書内容変更に伴い、各事業所さんご協力のもと、少しづつ母安定してきています。専門家だから施設だから出来るケア、家庭で家族だから出来るケア、双方から母に関わり、より良く過ごせますよう願ってます😊
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-07-15 11:30:03
PAPAさんへ

ランの豊かな表情や仕草、行動癒されますね😃ランさん、いつも清く正しく美しく(笑)生きていますよ😆
兎に角、母が穏やかに過ごせますよう各事業所さんに頑張って頂いてます。家では基本穏やかなので(笑)
ランを迎えて学んだ、行動学が大きく役立っています😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。