ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

マスク☆彡

2020-04-14 | 日記

 

手作りマスク 始める人 増えてますね


 


有志で集まって縫って周りに配ったり

 

個人で多めに縫って友達に配ったり

 

不平不満ばかりでなく

 

行動を起こすマンパワー

 

大好きです 

 

 

でも私の苦手分野

 

なので この期に及んでも もっと お手軽簡単

 

なんかないかなーと思ってたら

 

ありました

 

 

靴下とハサミ キッチンペーパーでできる!

 

バカとハサミは使いよう!ランママでもできる(笑)

 





どうです?



 

私が変なおばさんです(笑)


あ、そ~れ

 

変なお~ばさん🤣


笑ってください🤣

 

サイズ的にはメンズの靴下の方がいいかも

ちょっとキツイ

私の顔が大きいのか

 

 

作り方いたって簡単

 

⬇️こう切って



キッチンペーパー折り畳んで

入れるだけ~ 

 

 

ランちゃんの、おもちゃでしか?

 

ランさん靴下好きだもんね😂 

 

ちなみに

ランママ年甲斐もなくこんな靴下履くの?

と思いますよね

 

だいぶ前 若い女子からの頂き物で履けずにいました

 

 

次は お花写真に戻ります

 

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2020-04-14 14:54:39
へえ~靴下でマスクですか。
考えるものですね。

私も今マスクづくりしてます。
ずっと昔頂いた毛布カバーが箱入れのままあったのを思い出し見たらガーゼ生地でしたの。
それを切って作ってみました。
ミシンを出すのが面倒でチクチクと手縫いしています。
返信する
Unknown (momorimarinn)
2020-04-14 16:27:01
なんて簡単❗
100円ソックスなら2個出来る🎵
ゴムがどこも品切れで手作りにも困ってましたが、
これならソックスさえあれば出来る。
教えてくれてありがとう(^o^)v
返信する
Unknown (るるる)
2020-04-14 17:02:28
ランママさん!!

最高です(^^)笑わせて頂きましたぁ\(^o^)/
と…友達になりたい!!(笑)

これからもよろしくお願いしまーす(^^)
返信する
手作りマスク (ひまわり)
2020-04-14 21:13:46
こんばんは
私も手作りマスク数枚作りましたが 靴下から作る発想は無かったです
素晴らしい~

昔、ソックスからお猿さんやワンちゃんやパンダ等 作りましたが 
実用的ではないです・・・
返信する
Unknown (ポルマルまま)
2020-04-14 21:43:29
ステキ😆
私もお裁縫思いっきり苦手😅
で、私が出来そうなのは、タオルを折ってゴムを通すだけの簡単なヤツなら出来そう…
と思ってたら
この靴下マスクサイコーです❣️
私にも出来る〜😊ありがとうございます☺️👍

いつもらんママさんの言葉や写真すごく心に響いてます😌
返信する
さいちママさんへ (ランママ)
2020-04-15 06:09:39
さいちママさん!きっと作ってそうと思ってましたよ!(^^)!新一年生にふくろうマスコットも作りましたものね
ガーゼ生地があったのですね♪
完成したらぜひ見せて下さいね
返信する
momorimarinnさんへ (ランママ)
2020-04-15 06:16:43
100均でソックス購入!ナイスアイディアですね
ミシンや手縫いより劣るかもですが、取り合えずを凌ぐには靴下マスク最高ですよね♪
少しでも お役にたてたなら嬉しいです
返信する
るるるさんへ (ランママ)
2020-04-15 06:20:09
るるるさん!笑ってくれましたか♪
ありがとう~!(^^)!恥を忍んで顔ここまで出した甲斐あります(笑)
私もるるるさんと お友達になりたーい!
そして美味しい お店へ連れてってもらう
そのうちテイクアウトのお店アップしますね
返信する
ひまわりさんへ (ランママ)
2020-04-15 06:24:52
いかんせ不器用なもので(笑)
でも これなら私でもできます
ひまわりさんは物つくり お好きなのですね
ありましたね!手袋でも作ったような?
実用的だとアクリルタワシとか。
いつも友達が作ったのをいただいてました(笑)
返信する
ポルマルままさんへ (ランママ)
2020-04-15 06:36:07
良かったです!私だけでなくて
タオルにゴム通すだけというのもあるのですね!それも私でもできそうです(笑)
靴下マスク ぜひ♪

私こそ いつもポルマルちゃんコンビに
ほっこりさせてもらえます
ありがとうございます!(^^)!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。