ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

降った☆彡

2019-01-14 | 日記



先週の写真待望の雪





この程度だからラン的には


着せるまでもないのだけれど


嬉しくて思わず着せちゃった(笑)


それ、なに踊り?





わたくしは 転倒に注意ね








今季 初の雪玉小さい



帰宅後 自分でとろうとしてる



この後 ドライヤー


ワンコカレンダー(フードお取り寄せのサービスで頂き物)


月ごとに名言書かれてあるんだけども


11月のこれ 



ほんと大事だなぁ。深い!と激しく同意


名前呼ばれることが どれだけランにとって嬉しいことになってるかな?


喜ぶ言葉・音は沢山あった方がいい。
ランの1番は さんぽ。いく。かなおやつじゃないのよ(笑)


感謝の言葉その想い、何で恩返しができるかな?


人、が後悔しない為、でなく


ワンコが


このオウチのコで良かった


と思える犬生を








3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍵コメ様 (ランママ)
2019-01-16 12:33:08
ね~ここに全てが凝縮されてるような。
一番好きな言葉が名前。モアベストだね☆彡
名前呼ばれたらいつも嬉しかったり、恐怖や不安が落ち着けたり、ワンコラもクールダウンできたり。これ理想形(*^_^*)
うちは行こう!とイイコ聞き違える時ある(笑)なので、オリコウが多いかも。
ワンコの好きなこと・ 嬉しいこと・言葉も含め
沢山作り上げて一緒に共有していくことが感謝の恩返しなのかなぁ?なんて感じてます。

返信する
Unknown (k-24)
2019-01-16 21:28:14
ランちゃん、雪が降ったね♪
うれしすぎて、踊ってるみたいな後ろ姿
なんて、かわいいの~♪
ランちゃんの声が、聞こえるみたい。

ランママさんに、いいことを教えてもらったから、早速、実行しています。
クロエは、話しかけると、目を見て聞いてくれるんです。今日は、おかあさん、
よく、しゃべるなぁなんて、思ってるかもしれません。
返信する
k-24様 (ランママ)
2019-01-16 23:29:38
今年は雪が少ないです。
これからドッサリくるのかなぁ?
それも怖いけれど。。。

ラン面白いでしょ(笑)写真撮れなかったけれど雪にゴロスリもしてました(笑)

クロエちゃん お母さんの目を見て
何を言ってるのかなぁ?って読み取ろうとしてくれてるのですね♥かわいい!
伝えている その情感はしっかりと届いてると思います♪
お互いが良い気持ちになる共通の合図。があると共に暮らす楽しさや、人に理解されている安心感も深まるかなとワタシも目下取組み中です。
それはランがお空にいくまで続くのです(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。