ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

あじさいのあとは☆彡

2020-07-07 | おでかけ二本松方面

あじさい鑑賞をあとにし

 

道の駅へ。

 

またもや、わくわくなランさん

 

後ろの、おじさんが窯焼きでピザを焼いてくれるのです。

 

おいしいー

シソおにぎり大好き!

新鮮きゅうりも大好き!

 

最後にこちらへ廻って

 

 

バチコイでし

 


あはは


貸し切り芝生満喫

 

合戦場のしだれ桜の 今



こちらは昨年の4月画像↓

 

今年は来なかったけれど

来年楽しみに。

 

そんなこんなの おでかけでした。

 

西日本被害拡大しているようで…

被災地への寄付義援金・支援物資も受付始まりましたね。

ボランティア等は行政等の要請などの

情報収集してから、ね。

 

祈りながら、自分にできること、をしながら

日常を、進めていきましょう!



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puku015)
2020-07-07 12:35:38
うわーー(°▽°)
見事な枝垂れ桜ですね♡
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-07-07 14:52:53
そうか、ボランティア・・・
今はコロナウイルスがらみだから、ボランティアに行く方も受ける側も、気軽にってわけにいかないですもんね。
九州では予想以上に被害が広がってしまい、この先はボランティアの力が絶対必要だと思うのに、そんなことすらスムーズにいかないなんて・・・
とにかく今は早く天候が回復すること、そして被害に遭った方々の体調が回復して、少しずつでも復興していきますように・・・
ランちゃんの笑顔で被害に遭った方々が癒されるといいですね。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2020-07-07 19:09:44
こんばんは。コメントありがとうございました。

桜・・・一瞬,三春のしだれ桜!?と思いましたが・・・・・
二本松なんですか?
こんな素晴らしい桜があるとは・・・
来年行ってみたいですね。
返信する
puku015さんへ (ランママ)
2020-07-07 20:20:42
コメントありがとうございます。
見事でしょう(*^^*)
桜の回廊の中を歩いて ここに着くのです。
晴れていると黄色ピンク青のコントラストが最高ですよ。
返信する
わんずままさんへ (ランママ)
2020-07-07 20:35:34
東日本の時はありがとうございました!(^^)!
ボランティアの問い合わせも殺到してるようですが今のところは県内の方限定とされているようです。

今はとにかく時期を待って、色々復興支援策始まったら乗っかりたいですね!(^^)!

今日は七夕。祈りと願いを込めて。



返信する
こおひいたいむさんへ (ランママ)
2020-07-07 20:38:25
こんばんは!

三春の滝桜 有名ですものね。
実はこちらの桜は 滝桜の孫桜と言われております。
私は個人的に こちらの方が好みです(笑)
二本松の奥の方にございます。
来年は福島の桜巡りにぜひ♪
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-08 00:25:51
私 福島の桜巡りしましたよ。
合戦城の枝垂れ桜 見事でしたね。
とっても感激したこと覚えています。
地蔵桜?も観ましたよ。
岳温泉泊ったら桜並木がまだだったんです。
のでもう一度リベンジを…と思っています(笑)
福島だいすきなんです。

ランさん 独り占めで気持ちよさそう・・・
満開の桜の下 うれしそうだね(*^_^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-07-08 07:14:45
PAPAさんへ

二本松にもお越し頂いたとは♪
ありがとうございます💕
地蔵桜沢山ありますが、合戦場近くの田んぼに写る桜かな?
岳温泉、たまにお散歩行きますよ😊
今回のコロナ禍で岳温泉の椚平ホテルが破産致しました…
岳の桜は少し開花遅いですが、リベンジに是非お越し下さい😊
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2020-07-08 23:39:43
え!そうなんですか?
椚平ホテルに泊まりましたよ。
お食事が良かったと覚えています。
団体さんが多くてびっくりしたんですけど・・・
残念ですね~
また行きたいと思っていました。
情報ありがとうございました。
そうそう 近くの田んぼに移る桜 見に行きました。

我が家 最近は休暇村「裏磐梯」ばかりなんですけど・・・
ここを起点にあちこち行っております(*^_^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-07-09 09:25:54
PAPAさんへ

椚平に泊まられたのですね!立派なホテルだったのに、震災でも打撃を受け、そこからどうにか再建してたところにコロナ影響で限界だったようです。休暇村、うら若き頃(笑)職場新人研修で1週間泊まり…地獄の思い出(笑)
また福島県に遊びに来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。