ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

秋☆彡

2022-10-02 | 日記

どんな時でも誰にでも平等に月日は流れ

 
10月です。
 
 
小さい秋 小さい秋 小さい秋みーつけた 
 
 
 
赤い紅葉


黄金に輝く稲穂 

 
実るほど こうべを垂れる 稲穂かな
 
 


秋の訪れ感じる金木犀
 
お散歩道中 この香りに癒されます。
 


こんな自然の営みを感じれるって
 
 
小さいけれど幸せなことで。
 
 
当たり前のことこそ大事だなぁと思うのです。
 


真っ青な青空に続く階段でランの笑顔がまばゆい
 
 
 
お膝にお座りして2人でボーッと秋を堪能する時間も愛おしい
 
 
お散歩って歩くだけではないものね。



勿論モリモリすんすん歩く後ろ姿眺めるのもまた善き




いいな、と思った言葉 
 
『バイバイ』の語源って
 
『さよなら』ではなく
 
『いつもあなたのそばにいるよ』なんだってね。
 
もともとはGod be with you(神があなたと共にありますように)
 
と相手の幸運を祈る言葉であり
 
それがGood-byeへと変化したそうです。
 
 
セーラー服と機関銃の歌も好きでした。
 
さよならは別れの言葉じゃなくて~
 
再び会うまでの 遠い約束~
 

お空にいった人(動物も)が教えてくれるものって
 
計り知れないですね。
 
 
地上組の私 10月も頑張ります
 
 
 
 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2022-10-02 23:09:58
ランママさん、すっかり秋の景色になりましたね♪
お写真から、そちらの気持ちのいい空気がこちらまで届きましたよ~
私も、クロエとのお散歩のとき、いい香りと思って見上げたら金木犀が咲いていました。
あの香りは、しあわせを感じますね。
ランちゃん、今日もいい笑顔です!
気温も下がってお散歩がしやすくなりましたね。

「バイバイ」は、そういう意味だったんですね。
温かくていい言葉ですよね♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-03 00:21:22
地上組 お互いに頑張りましょう・・・

ランさん 足が長いんだね~(笑)
そら君とは 比べられないね^
お膝に抱っこしてボーっとする時間 良いですね~
そんなお散歩時間も大切だね。
いつもの時間 いつものお散歩 いつもの日常の大切さが最近 しみじみ大切だと思います。
ランさんがいる日常 大切な時間 大事にしなければ・・・
Good-byeの語源 いつもあなたのそばにいるよ。よい言葉だね~

10月も頑張らないとね~
ランさんのお散歩姿も好きだなあ~
尻尾がクルっとあがって・・・(笑)(*^_^*)
返信する
Unknown (ナビィ)
2022-10-03 10:07:17
おはようございます!
バイバイの語源を知り、感動しています✨
ちょっと寂しい言葉だと思ってたので
めっちゃええやん♪と思いました😆
あなたのそばに。。。✨
人はやっぱり人を愛するものを思うものですもんね。
思う人がいるだけで人生は豊かで幸せですね♡
素敵な言葉を教えていただき、ありがとうございます!
返信する
K-24さんへ (ランママ)
2022-10-03 19:17:54
紅葉に向け秋が始まってます。福島の綺麗な空気 届きましたか~♪
金木犀の香り なんか幸せ気分になりますよね(#^^#)小さいオレンジのお花も可愛くて好きです。
お散歩にも良い季節ですね。クロエちゃんも楽しんでるのですね♡
バイバイ そんな意味があったとは 一つオトナになりました。
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2022-10-03 19:23:43
はい頑張りましょうね♪
ランも大人になり 公園散歩では こんな時間ももてるようになりました。家周り散歩はひたすら歩き続けますが(笑)
日常も大切ですがPAPAさんの非日常旅もブログで楽しませて頂きましたよ(#^^#)人生楽しまないとね!
いつもあなたのそばにいるよ。いいですね♡
旦那様とPAPAさんのこと応援してますからね~
返信する
ナビィさんへ (ランママ)
2022-10-03 19:27:18
ナビィさんに この言葉届いて良かったです!
ナビィさんの 天国と地上は遠くないかも。名言です♪遠くないし繋がってますよね。
思う人がいるだけ人生は豊かで幸せ。仰る通りです。だからこそ悲しみも深いけれど、きっと幸せなのですね!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。