ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

雪やこんこん☆

2015-01-30 | 日記
皆さん地方 雪降ってますか~?

ラン地方朝から降り続いて15㌢位でしょうか。

お外行きたいモードの お嬢さん

家の周りをグルグル走ってます


今日はワタチの好きなパウダースノーでし!

足跡も綺麗に残ります

後ろ振り向き 前足上げて ほよ?このポーズ可愛くて好きです
ちょっと見づらいかな。

ランのシッポ 

我が家では、いそぎんちゃくと呼んでます(笑)

飛躍的なジャンプショット

いつも飛行犬、正面撮りが多いけど 横から撮ると凄いですね~!



あ~たのちかったでし♪

良かった良かった☆

ママは恐怖の雪履きが・・・(笑)












6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2015-01-30 23:01:56
今日は県内朝から雪でしたね。
夜には止みましたがこちらも15センチくらい積もりましたよ。
こんな日職場の新年会で郡山駅前まで行きましたが
渋滞で大変でした。
電車にも遅れが出てました。

ランちゃんも雪が大好きなんですね。
自宅でランランするのも楽しいですよね。
マリンも自宅の庭で駆け回っていましたよ。
庭にマリンの足跡がいっぱい付いてました。
ランちゃんのシッポ。パピヨンみたい。
マリンのシッポはいつもイソギンチャクですよ。



返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2015-01-31 08:41:40
ランたん、ランラン楽しそう
大雪降ってうれしいのはワンコと子供だけでしょうかね・・・・・
うりゃっってジャンプ、こんなの楽勝でしよって感じ。
イソギンチャク、似てるぅ

うちも結構積もりました。帰宅時は、凍結してなかったのでスイスイですが、今朝はどうなんでしょうね。
除雪車、出たのかしら

返信する
Unknown (ルネママ)
2015-01-31 11:09:37
ルネ地方も朝、雨から雪に変わりうっすら積もりました!

ランちゃんジャンプ、すばらし~~~(*^O^*)

雪大好きのルネですが、昨日はそんなに積もらなかったしあそべませんでした´_`

ランちゃんは雪遊びの後、毛に氷の塊がつきませんか?
ルネは氷の塊だらけになるので乾かすのに一苦労・・・・
やはりパウダースノーのような雪質だとならないのかな?
返信する
マリンママ様 (ランママ)
2015-01-31 12:49:28
大変な中 新年会お疲れ様でした。

今も振ってますね~・・・
仕事休みで良かった・・・(笑)

昨日は三回 庭遊びしました。雪かきの監督もしてくれました(笑)
マリンちゃんも雪遊びや監督業も好きですよね☆
今日は一時止んだ朝 散歩と雪遊びして雪玉追いかけ楽しみましたよ♪

しっぽ短くしようとも思うんですが~ランには胴長カバーに この形、ナイスなんです(笑)
マリンちゃんの いそぎんちゃくは もっと素敵なシルエットでしたよ☆

月曜から通常通勤できる位になって欲しいですね・・・
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2015-01-31 12:53:16
今朝 こちら除雪車 出動してました!
朝 止んだかなーと思ってたら また降りだしましたね・・・
月曜の出勤が怖いわ(笑)

ランは朝 ひと遊びしてきました。

あっキキちゃん 雪の感想どうですか~?
この位だと うもれちゃうかな?
返信する
ルネママ様 (ランママ)
2015-01-31 13:01:43
昨年の二月に記録的な大雪になり・・・
交通網も大変でした。
今年はあそこまでには ならないといいなぁと思ってます(笑)

パウダースノーでも足に雪玉つきますよ~
後日画像アップしますね(笑)

帰宅しタオル、ドライヤーでブラッシングです・・・
これが面倒なんですよね・・・(笑)
足だけ短く刈るのも変だしね~(笑)
ワン友さんの中には ちゃんと雪遊び用のウェア着てる子もいます。

ルネママ画像 コンデジには見えない位綺麗!
だから一眼かと!
ワタシもコンデジなんですが・・・ちっとも(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。