ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

嘘耳の秘密☆彡

2016-03-19 | トリミング
先日のトリミング記事でエルリクままさんから後ろ見せてってことで

は~い お待たせ!
って後ろは普通なんです(笑)



もう少し嘘耳も大きくなったら後頭部も盛っていこうかなと


①が本来のランの耳部分 ②が嘘耳部分 ③辺りを盛って ワカメちゃんも可愛いよね。

横からショット 本当の耳部分の毛を持ち上げて


耳と目の間の部分も嘘耳として毛を育成中



正面から見て なんとなく嘘耳部分お分りかな?


上を向いても耳がひっくり返らなくなったよ


以上 秘密と云う程ではない(笑)嘘耳の秘密のお話でした。

わーい連休だー♪





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルリクまま)
2016-03-19 22:26:53
嘘耳の秘密ありがとう♪
ランちゃんは後ろもお耳を作ったのね(*^^*)
うちは後ろには作ったことなかった~
エルムは耳から目の横までを伸ばして、リクは上から(^-^)
まなは育成中でどうなるのか・・・
ワカメちゃんいいかもね~(^_-)-☆
参考になりました(^^)/
ありがとうね♪
返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2016-03-20 08:04:55
ご無沙汰です。
ランたん、ニッコニコだからあっぱ口開けてんのかな~。


嘘耳?
キキが後頭部、盛ってたんですが、ブラッシングしないととかしずらいです。
頭頂部のブラッシング方法を教わってやったけど、ブラッシングスプレーすると濡れて毛が立たなく、ペターッとしちゃうんですよね。
返信する
エルリクまま様 (ランママ)
2016-03-20 08:25:20
ランの耳は立ち耳じゃないけど形状や付き位置はポメさん寄りで毛量も少ないから
トイプーさんみたくならなくて苦戦してきたけど嘘耳作りで どうにかボリューミィーに
なってきました(笑)
リクさん お耳すっごいボリュームでいい感じよ♪女子力高い(笑)
まなさんも楽しみだね☆
ワカメちゃんや、おパンツカットなど
やってはみたいけどワタシの性格では・・・(笑)
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2016-03-20 08:31:01
ランの場合 あっぱ口って言い方が当てはまってますね!

そうキキたんの お耳いいなぁと思ってて!トップは割れるから短めにして
キキたんまではたどり着けないと思うけどガンバってます(笑)
後頭部も盛ってみたいけど お手入れが(笑)
嘘しっぽ→おパンツカットと記したけど
ちょっとニュアンス違ったね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。