ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

介護の心得☆彡

2015-07-16 | ワタシ記事



先日 同級生と介護!について話したけど・・・


早速 現実になったワタシ→とうとうランママきたと思った?ちがくてよ(笑)ばぁばだよ(笑)


三年ぶりの介護(前回よりは軽度なので随分楽)


臥床からの起き上がりが厳しいからワタシが腰やられないよう気をつけなきゃ


これでワタシ ぎっくり腰になったらラン家崩壊(笑)


心得はしてたつもりでも


『ふ~』と心で溜息がでる自分・・・小さいなぁ


でも 親の介護ができるって幸せなのかもしれない


有難いのかもしれないね









命には全く別条ありませんので ご心配なく♪


久々の雨で暑さ和らいだかと思いきや 台風接近


被害が最少ですみますように☆彡皆さん お気を付け下さいね。














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ&キキママ)
2015-07-21 08:22:22
読み逃げすみません。
ちまたの3連休、ラン家はどうお過ごしでしたか
私は土曜は仕事で日曜は月命日だったので線香あげ、昨日はトリミングディでした。

あ~、お盆はどこにも行けないからシルバーウィークくらいは遠出したいココ&キキ家。
キキも9ヶ月でヒート来て、そろそろ落ち着く頃だと思うわ~。


うんうん、確かに実母を介護出来るのは幸せかも。
そして、本人も実の娘に介護されてるんだもん。
私は出来なかったけど・・・・どうか苦労だとは思わないであげて下さい。
自宅介護はする側にも過労になります。
気楽にいい塩梅で手を抜いて下さいね。
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2015-07-22 17:18:36
返信遅くなりました・・・

新盆ですね!シルバーウイークだと暑さも和らぎも
お出かけにいいかも♪
キキちゃんが?ヒート?どうもあのベビタンフェイスと
小柄な体で、いつまでもパピー感覚のランママよ!
でも精神的に落ち着いててランなんかより、お姉さんよね(笑)

どうも気力に体力がついてこない・・・
気力が萎えてるのか?(笑)
気楽にいい塩梅で乗り切りますね☆
ありがとう(^_-)-☆


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。