らんくるの小部屋

助手席指定者です

皮膚炎

2024年02月17日 | 日記

こんにちは。

 

毎度毎度の湿疹記録です。

 

前回の記録とほぼ変わりはありませんが、週末にかけて気のゆるみが出、

相当量の甘いものを食べてしまいました。

かりんとうと、お正月にもらってきたパウンドケーキ。

それからウォーカーのクリスマスクッキー。

そして何か月ぶり!?デカフェの紅茶を淹れました。

おいしかったな…。

 

そしたらねぇ!テキメンですよ★

夜になってびっくりするほどひじの内側がかゆくなり、あわてて

ヒルマイルドを塗布することになりました。

かゆみがおさまらないかと思ってドキドキしました…。

典型的なアトピーっぽい症状ですね。

 

体調的に甘いものが食べたかったのだろうと思いますが、これでは

かなり気をつけないと不安です。

今はかゆみをおさえて、肌を落ち着かせる方が重要ですもん。

 

さいわい、今朝にはもうかゆみはなく、ホッとしました。

腕は両方とも色素沈着がひどいのですが、腫れは完全にひいた感じです。

よかった☆彡

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス | TOP | 日替り »
最新の画像もっと見る

post a comment