らんくるの小部屋

助手席指定者です

決定打

2012年05月24日 | 日記
連投BJ40です。

昨日のガッテン、ダイエットSPっていうサブタイトルでした。
トクホだなんだっていう入口だったのに、最終的には
「よく噛め」だなんて…、なんだかそんなの、騙された感じ…

と、お風呂に入りながらモヤモヤした気持ちになりましたが、
ハッと気づきました。

わたしはあのような番組にたいして、決定打のようなものを求めすぎている!

朝バナナや納豆のような、確実性と即効性のあるもの
(あるように見えるもの)、
そんなもので安心したい、安っぽい希望をテレビに期待している。

それはダメよ。
だって、人間の体は、そんなに単純じゃないもの。
BJ40、もっとしっかりしなくちゃね、と反省しました。

だから、この夏のダイエットは、正攻法でいきたいと思います。
適度な運動、腰痛予防も含めて。
頑張ります。






ただ、今回のガッテンの構成は、なんだかヘンな気はするけど…

トクホをダシにしちゃったりして、ちょっとかわいそう…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替り | TOP | 箕面駅 »
最新の画像もっと見る

post a comment