らんくるの小部屋

助手席指定者です

胃もたれ

2024年07月04日 | 日記

こんにちは。

 

昨日は暑くなるという予報でしたので、地区清掃でもらった

ペットボトルの緑茶を持って仕事に行きました。

わたしは毎日緑茶を飲んでいますが、ペットボトルのものはなんとなく苦手…

昨日も一気に飲まないように、気をつけてはいたのですが、帰りの電車で

飲み切るころにはやっぱりお腹が重たく感じてしまいました。

 

なんでなのかな~。

 

わたしがベビー麦茶を持ち歩くのは、あれなら絶対お腹が痛くならないからです。

量も少ないし。味も悪くない。

昨日は仕事でちょっと緊張していたから、そのせいかとも思ったけど、どうかな。

お家のお茶なんて、冷めるまでほったらかしにしておいたものを飲んでも

お腹痛いことにはならなかったけどなぁ。

(両親からは体に悪いから飲まないようにと言われていましたが)

 

市販のお茶は色も味も独特の感じだから、なにかが合わないのかも★

この夏は気をつけて水分をとるようにします。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | TOP | バーガー »
最新の画像もっと見る

post a comment