らんくるの小部屋

助手席指定者です

日替り

2024年05月07日 | 日替り
こんにちは。

ゴールデンなウィークも終わり、日常生活に戻りましたチュメちゃんです。

実はチュメちゃん、ゴールデンウィークの少し前から
後ろ足の調子がよくなかったの。
いつもの先生を受診しようにもお休みになるし…、先生からは
パテラかどうか、レントゲンを撮った方がいいともアドバイスされました。
変形性脊椎症かもしれないからって。

でも、どうにもできなくて。

ただ、本人はどうも足が痛いわけではないみたいで、
階段に引っかけてしまったことで、一時的に動かしにくく
なっている可能性もなきにしもあらず…

というわけで、食欲もあり、お通じもOKだったので、様子見でゆっくりさせ、
歩けるようならお庭やお外にも少し行き、好きなようにさせました。

間にお出かけとして法事が入りましたが、ヒョコヒョコ歩きでしたが
楽しくドライブもして、お休み明けの今日はかなり普通に歩けました。

昨年の今ごろも、チュメちゃん、体調不良で(わたしが)泣いていました。
寒暖差に弱い子なのかも。
それならしっかりと防寒して、またゆっくりと過ごしたいと思います。
犬はね、そうやってゆっくりネンネンするのがお仕事よ☆

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域振興 | TOP | 特別仕様 »
最新の画像もっと見る

post a comment