らんくるの小部屋

助手席指定者です

手打ち

2012年12月10日 | 日記
こんにちは。

昨日は明石へ向かう途中の讃岐うどん屋さんでお昼ごはん。
(ダーリンリクエスト)

二人して、野菜のかき揚げにかけうどん(ダーリン大盛)、
BJ40は鶏天好きなので、分けっこして食べました。

かけうどんの出汁が、ビールサーバーみたいな機械で
かけ放題なのが楽しかったです。

でも…

わたし、あんまり硬い麺て、あんまり好きじゃないんです。
この頃のうどん屋さんは、ホントにあんなにモチモチさせて
どうするんでしょうね?
あれがおいしいのかな?

夜ごはんに二人でお鍋をして、〆にうどんをうっかり準備しちゃいましたが、
お鍋でぐつぐつした、細くて柔らかいおうどんの方がおいしかったのでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | TOP | 北播磨 »
最新の画像もっと見る

post a comment