アニヲタ趣味の小部屋(改)

アニメやライブ・各種アニメイベント等が主なブログだよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガンプラ作ってみた!HGUC 機動戦士ガンダムNT ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

2020-05-03 18:10:12 | キャラ物 etc.

こんばんは!コロナ、コロナで皆さんお疲れですね!

ステイホーム週間と言う事で去年2019年6月に組み立てたガンプラをスライド形式で動画に纏めてみました!

◎概要◎

商品名:HGUC 機動戦士ガンダムNT ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)

[ゴールドコーティング] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

参考価格:5500円

あと動画最後に出てくる飾るためのアクションベースですが

商品名:アクションベース5 ブラック プラモデル

参考価格:550円

となっております。こんな時期ですので買いに行くのも危険ですがプラモデルでも作ってみては如何でしょうか?

 

HGUC 機動戦士ガンダムNT ユニコーンガンダム3号機 フェネクス 組み立て動画(スライド簡易)

コメント

「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」番外編!

2019-11-04 21:26:56 | アニメ声優イベント、ライブ関連

「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」のテーマソングが完成と言う事で!

以下公式より原文

「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」のテーマソング 「P.F.Y ~ポピパファンミやりきったよ~」を公開!

2019年9月5日(木)~10月3日(木)にかけて、全国5都市で開催された「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!」。

バラエティーパートのコーナー「ファンミのテーマソングを作ろう!」でバンドリーマーの皆様と作り上げたファンミテーマソングを公開!

各会場の思い出を振り返る映像にもご注目ください!

【ポピパファンミテーマソング】P.F.Y ~ポピパファンミやりきったよ~
 
映像の中で一瞬自分が映っていたのが嬉しかったです!
コメント

Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019! 札幌

2019-11-02 19:15:41 | アニメ声優イベント、ライブ関連

2019年9月26日(木)にZepp Sapporoにて「Poppin'Party Fan Meeting Tour 2019!~ポピパの野望はでっかいどー」が

開催されて参戦して来ました。

日時 : 2019年9月26日(木)開場18:00 / 開演19:00

場所 : Zepp Sapporo 

出演 : 愛美・大塚紗英・西本りみ・伊藤彩沙

〇 キービジュアル 〇

朝から映画鑑賞して物販の時間まで時間調整をしてましたね。北海道に全員では無くてもPoppin'Partyが来るのは初なのでドキドキです。

到着時の札幌晴天でした。

物販前のZeppの様子。

物販は先着順なので遅れるとかなり時間掛かりましたね。

販売場所 : Zepp Sapporo 内 12:00~開演まで(19:00予定)/終演後30分程度

1時間掛かって自分は物販を終了。戦利品はこんな感じです。

おたえのアクリルスタンドとキーホルダーが2本有りますが1本は今回全日程中都合で1公演も行けなかった友人へのお土産にです。

こんな感じでフラスタも飾られてましたね。

待ちに待った入場!チケットはこんな感じ!整理番号39!神様ありがとう!

今回、整理番号良かったのでほぼ最前列同様?3列目に陣取れました!

〇 朗読劇 〇

〇 トークパート 〇

出演者1人づつのコーナー進行で内容は色々・・・。

トークパート最後にファンミのテーマソングを作ろう!と!

※ トークパートの内容中で愛美さんの「人ではない!」がツボに入り過ぎて暫く頭の中をグルグルでした。(笑)

〇 ライブパート 〇

【セットリスト】

01:ティアドロップス 

02:夏空 SUN! SUN! SEVEN!

03:STAR BEAT!~ホシノコドウ~

Vo.Gt.の愛美さんが来ていたのでオリジナル同様で聴けたので嬉しかったです。

ライブパート燃えるセトリで自分の推し2人(愛美、りみ)側にいたのでもうサイコーでした!

公式から転載した集合写真がこんな感じです!

今回、スタートが19時だったので打ち上げも出れないままに札幌を離脱と毎回地方民にはキツイですね。

今年はこんな感じでイベント、ライブ参加は終了になりましたがまた何かに参加出来たら更新したいと思います。



コメント

藍井エイル LIVE TOUR 2019 “Fragment oF” 札幌公演

2019-07-16 17:52:53 | アニソン関係

今年2019年6月9日(日)待ちに待った復活した藍井エイルの地元、北海道でのライブに行って来ました。

「藍井エイル LIVE TOUR 2019 “Fragment oF” 札幌公演」

【場所】:札幌市教育文化会館 大ホール

【開場/開演】:OPEN 16:00 / START 16:30

今回は純粋にライブだけを楽しみたくて手持ちのツアーマフラータオルで代用。

GOODSは買いませんでした。

 

【セットリスト】

01:UNLIMITED

02:アイリス

03:SINGULARITY

04:FORATIN'

05:空を歩く

06:約束

07:innocence

08:グローアップ

09:シンシアの光

10:ラピスラズリ

11:螺旋世界

12:パズルテレパシー

13:今

14:MEMORIA

15:流星

16:SIRIUS

17:IGNITE

18:FRAGMENT

【アンコール】

EN01:月を追う真夜中(新曲)

EN02:翼

EN03:サンビカ(札幌は変更)

 

こんな感じでアルバム曲中心に既存楽曲を良い具合に織り込んで最高のライブでした!

自分の席は2階席でしたがサイドのせり出した部分だったので実質1階席の10列目位?の位置でした。

かなり近くで観られて久し振りのエイルパワーを存分に頂いた今回のライブでした。

これが公式でアップされているLIVE PHOTOです。

会場自体も他よりは小さ目?なんですかね?

充実したライブでした。また来て欲しいですね。

でライブ終了後は毎回の一人打ち上げで狸小路七丁目で高校時代の同級生経営の飲食店にお邪魔しました。

場所は、狸小路7丁目にあるタヌキスクエア1Fの最奥「おやじ中華 ナリケン 」

マスター(店主)一人で営んでいます。

で久し振りの再会に話が弾みました。入店した時には自分一人しかいなくて色々話が出来て良かったです。

普段はあまり飲みませんがビールを頂き夕食にと思っていたので今回初だったのでスタンダードな中華を注文。

「レバニラ炒め」と「青椒肉絲」とライスを!

マスターも元ホテルの厨房で働いていたので味の方は申し分なし!(こんな私ごときが生意気ですね)

まだ色々とメニューは有るんですが店主のおススメとかココでしか頂けない物もあるみたいでそれは今度・・・。

こんな感じで一人打ち上げも終えて今回のライブ遠征は終了ですがこのお店は是非一度行ってみて下さい!

不定期更新ですが次回も回覧して貰えると幸いです。

コメント

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 in旭川 Days1

2019-06-02 21:02:13 | アニメ声優イベント、ライブ関連

遅れに遅れたイベント報告。

去る2019/1/26(土)に本来は2018/9/9(日)に開催予定だった

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー札幌公演」は

北海道胆振地方中東部を震源とする地震の影響により上記公演は中止となりましたが・・・

メンバー(逢田梨香子(桜内梨子役)、小林愛香(津島善子役)、鈴木愛奈(小原鞠莉役))&スタッフの尽力により

「Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー旭川公演」として代替公演がこの日に開催されました。

 

概要的には、本来の開催地だった札幌ニトリ文化ホール閉館に伴い開催都市及び会場を変更しての開催となりましたので

一公演追加の合計三公演になりました。

【日程】2019年1月26日(土)開場17:00/開演18:00
    2019年1月27日(日)<1回目>開場12:00/開演13:00、<2回目>開場16:00/開演17:00
【場所】旭川市民文化会館(所在地:北海道旭川市7条通9丁目)

【出演】Guilty Kiss 逢田梨香子(桜内梨子役)、小林愛香(津島善子役)、鈴木愛奈(小原鞠莉役)

【セットリスト】

1、OP(ホップ・ステップ・ワーイ!1C)

2、鈴木愛奈ちゃんによるおもてなし(民謡・十勝馬唄)

3、Guilty Eyes Fever

4、コワレヤスキ

MC

5、空も心も晴れるから(選択曲)

6、Shadow gate to love

MC

7、勇気はどこに?君の胸に!

アンコール

8、ホップ・ステップ・ワーイ!

こんな感じでしたかね?


震災前はみんな札幌公演を待ちに待っていていましたが数日前に起きた震災、最大震度7また6と言う試練に見舞われました。

かつて経験した事もない全道停電ブラックアウト!生活網が完全にマヒした中でのファンにしては公演の中止を

受け入れるしかなかった状態でした。

そんな中で復旧復興の目途が立った中での朗報!「北海道に元気を!」と代替公演の開催に踏み切ってくれた

メンバーとスタッフさんには感謝しかありません。

運良く代替公演のチケットも優先申込(札幌公演当選払い戻しの方に限る)で取れていたので本当に感謝しています。

あと札幌公演に一緒に参加すっるはずだった静岡の友人(Twitterのフォロワーさん)が旭川公演に諸事情で来られなくなったのが

非常に残念でしたね。

そのチケット分もTwitterでの募集で良い方にお譲り出来たので良かったです。

で公演当日の写真、寄せ書きフラッグなどのもの挙げておきますね。

【旭川市民文化会館の正面入口?】

【物販整理券】

奇跡の物販整理券二桁番号!

【寄せ書きフラッグ】

←書いた場所!

←全体画像

【戦利品】

(マフラータオル、ピンバッチ、ブロマイド10枚、配布のカイロ)

(10枚の中身です。)

あとTwitterの旭川のフォロワーさんジョニィさんプレゼンツの案内がありまして初めての方などとても

心強いマップ(下の画像)ですね。盛り上げ尽力に感謝です。

(Twitter公式からの転載です。)

こんな感じで盛大に盛り上り二日間が終わりまして初日に参加できたのはとても幸福に思います。

ラブライブの今後の発展盛り上がりに期待して記事を締めたいと思います。

 

コメント (1)