癒しパワーネット

札幌市中央区で癒しパワーネットを運営している北川です。

足を組むと顔のゆがみに・・・。

2014-07-13 14:56:58 | 癒しパワーネット

「足を組むのがクセなんです」

と、おっしゃる女性多いですね。


「なので、骨盤がゆがんでいると思うんです」

と付け加えられます。



確かに足を組むことが多いと骨盤がゆがむ傾向になります。

でも「足を組む」ことをクセと思っている女性は、

骨盤のゆがみが軽減され安定してくると、

こうおっしゃいます。

最近、足を組まなくなった」と。

 


クセだと思っていたのは、実は身体が楽な姿勢を求めていたのです。

足を組む必要がなくなった」ということなんですね。

この頃から、顔のゆがみも少なくなり持続性が増してきます。

今、足を組んでるあなたは、

 

顔のゆがみ・・・大丈夫ですか?