マンション生活

マンションに関する情報を発信していきます。また、なんでも相談も受け付けております。
お気軽にご相談ください。

NPOの合宿に行ってきました。

2006年08月08日 | NPO集合住宅改善センター
NPOの合宿に行ってきました。世の中には多種多様なNPOが存在しますが、こうして合宿までして研修しているNPOは、数少ないのではないのでしょうか(自慢)

これは、夕食の風景ですが、実は、これまでの1時から5時までしっかりとしたプログラムを組んで、それぞれの部会の「経過報告」と「野心的展望」を発表し、議論しました。

写真は、その後の夕食のバーベキュー風景。先ほどの研修で経過報告したり問題点を議論していた顔とは豹変、いや、一変し、お酒も入りわいわいムードに。

こういう場面で性格って出るもんですね。普段、理事会等で顔を会わせていますが、「え~、こんな大ざっぱな人だったのか」と普段の仕事ぶりからは見受けられない一面も見てしまった。

2日目には、部会の枠を超えてNPO集合住宅改善センターとしての展望や長所、不足しているモノ等を書き出しまとめました。普段、何気なく思っていることを文字にしてみんなで確認しあう大切さを改めて感じました。

充実した研修でした。

ちなみに、ホームページ部会より提案のあったNPO集合住宅改善センターのブログを作るというのが、1日も置かず実現しました。管理組合さんの皆さん、ぜひ、お気に入りに登録してくださいね。マンションの建物維持と管理運営をもれなくカバーする多種多様な人間の専門家集団です。

ブログ:NPO集合住宅改善センター 

HP:NPO集合住宅改善センター 支援メニュー
総会の議事録作成のご依頼は
テープライト・オフィスびわこ
 
マンションなんでも相談は
NPO集合住宅改善センターまで



最新の画像もっと見る