Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

best supplement

2011-01-29 23:21:39 | food
熱はないみたい。でも、喉が痛い、そして鼻水が止まらないので、近くの内科に。幸いにして普通の風邪、イソジンや風邪薬、トローチを処方されて終わりました。内科もそこそこ待ちましたが、薬局が人があふれるくらい混んでます。ここで風邪を悪化してはならぬと嫌いなマスクをして、予防万全です。

一にうがい、二にうがい、うがいの仕方もお医者さんから指示を受け念入りに。あとは室内の湿度を60%位に保つこと、と言われ洗濯物は全て部屋干しに。それでも湿度計は25%を超えることはありません。

最高の薬は何よりも食べたいもの、そして体を冷やさないレシピです。なんだか最近コラーゲンに飢えてる気がして、金目のお頭がどうしても食べたくなって探し回りました。意外に切り身はあってもお頭がない!
やっと、それも、特価で一つだけ残ってるのを見つけてニンマリ。こう言う時に食べたいものが手に入らないと代替案がなかなか出てこなくて困るのですが今日はついてました。
生姜とセロリと八角と唐辛子と一緒にお頭を蒸して、あとは春菊、豆腐、豚肉の1人鍋に大根おろしをたっぷりかけて。高タンパク質なメニューになりました。大好きなお頭の目のまわりのトロンとしたところ、エラのまわりの柔らかい身、骨のずいまで味わってなんだか風邪はどっかに行ってしまったみたい。


今日はネイルを春先取りで黄色に。忙しい時にこそ、爪はキレイにしておきたい女心⁈


母から送られてきた一足早いバレンタイン。オリーブオイルが入ったチョコで電子レンジで中を溶かして食べるそうなのですが、うまく溶けず。本来なら溶けたオイルがトロッとチョコから出てくるそうなのですが、なかなかうまく溶けず。でも、チョコ美味しかった。今年はエチオピアだったかな、カカオの輸出規制をしているそう。フードバランスが変わりつつあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿