Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

charity veggie bag

2011-04-02 20:49:20 | food
朝カーテンを開けるとベランダの葉牡丹に花が咲いていました。
葉っぱが紫の菜の花みたい。
1月には丸かった葉牡丹がどんどん伸びてとうとうハナミズキの枝を超えそうです。
今日は先週とうってかわって暖かい。

なんだかよく分からないけど今日は先週より気分が落ち着いている、多分ひとつの不安が解消されたからかな。

今朝は冷蔵庫が空っぽ、朝ごはんのヨーグルトも牛乳もなしで我慢。
さてさて洗濯物も久々に外に干して、掃除もしたし買出しです。
最近、オープンしたTokyu Store、渋谷のデパ地下と殆ど同じで気分が上がります。

一部東北大震災の義援金として寄付します、と書かれた国立の野菜売り場。
8品の新鮮な野菜と蕗味噌が入って1000円に足が止まる。
美味しそう。

美味しい。↓はsalt leaf。葉のプチプチに塩味の水分を含んでいて、不思議な食感。お昼に同じく野菜セットに入っていたプチトマトとサツマイモのふかしたのと一緒に。


そして、なんだかキャベツを見ていたらロールキャベツを作りたくなって昼ごはんを食べてから夕食用にロールキャベツの仕込みをしました。
いきなり煮込まず一度、オリーブオイルで蒸し焼きにしてからトマトとスープストックを入れて煮込んでみます。確か、美容院で読んだ記事に載っていたんだっけ。

今日はなまりきった体を動かしたくてジムに行っていい汗をかいてきました。
帰ってきた頃にロールキャベツはスープをしっかり吸っていい味に。



運動のあとのご飯はやっぱり美味しい。
明日は久々のゴルフ。それもプレイフィーが全額義援金に寄付されるチャリティラウンド。
なんだか、今日の野菜にしても、普通にお金を使うことに罪悪感を感じてしまうような風潮に自分もかなり感化されてしまっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿