Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

renewal

2011-06-15 01:33:56 | food
友達からのクチコミで帰りがけにLAWSONで入手しました。

ウィルキンソンのジンジャーエール辛口のペットボトルバージョンです。
初めてこのジンジャーエールに出会ったのは10年くらい前だったでしょうか、お店で飲んで、その後、スーパーで100円以下で買えることを知って、一時期冷蔵庫がジンジャーエールで占拠されてたこともありました。ビンも捨てられずに、溜まったのを照明やオブジェにしたりしてたことが懐かしい。

それのペットボトルバージョンは瓶より4倍くらい量が多い。でも、100mlあたりのカロリーは0。瓶には栄養表記がないので厳密な差は分からないけど、甘さが甘味料の甘さです。量が違うので、一気に飲み切れないのでちょっともったいなさ感に欠けます。

夜寝る前の胃にはちょっぴり刺激が強かったです。夏の暑い日にまたトライします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿