備瀬Club

NPO法人 備瀬・島づくりの会のブログへようこそ!
私達の活動内容や備瀬区の行事、最新の備瀬情報等をお届していきます!

備瀬のこれから!

2014-12-18 15:47:02 | 残したい備瀬の風景
こんにちは、理事長喜屋武です!

最近ナカナカ更新が出来ていなくて申し訳ございません。。

今日は久し振りの青空です!

寒さはありますが、やっぱり晴れは気持ちがいいですね!!

昨日ですが「備瀬観光集落整備基本構想」の住民説明会が行なわれました。

1 案内板の設置

2 散策路とサイクリングロードを分ける案

3 フクギ並木のメイン通り(町道16号)のアスファルトを、砂色のものに変更するという案。

4 散策路の一部にフットライトを設置する案

個人的には1,2,3はとてもいい案ではないかなぁと感じています!

お隣の今帰仁村今泊を見てきましたが、昔ながらの砂地の道路のように見えて、黒いアスファルトよりは落ち着く気がしました!




もちろん全ての案が決まった訳ではないのですが、皆さんはどう感じましたか?

備瀬がより備瀬らしく、更に美しいシマになれるといいですね!





備瀬Clubfacebookはこちら ⇒ 

理事長喜屋武のfacebookはこちら ⇒ 

この機会にfacebookに登録して、交流を深めていければ幸いです!



私たち備瀬の環境を守り、そして地域の活性化のための活動を応援して下さる会員も随時募集しています!

PC用 会員申込フォーム

携帯用 会員申込フォーム

備瀬を愛してやまない方々の力を結集し、備瀬を守りながら、より良い島づくりを進めて行きますので、ぜひ多くの方々のご協力をお願いいたします!

備瀬ClubFacebookページも併せて宜しくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿