備瀬Club

NPO法人 備瀬・島づくりの会のブログへようこそ!
私達の活動内容や備瀬区の行事、最新の備瀬情報等をお届していきます!

NPO法人設立祝い!

2012-07-03 00:19:58 | 備瀬Clubだより
皆さんこんばんは、理事長の喜屋武です!

ご報告が大変遅くなってしまいましたが、先日6/30(土)に、私たちNPO法人の設立祝いを備瀬区公民館で行いました!

今回は、各郷友会の方たちや青年会の方にも声掛けをしていたのですが、開催が土曜日の16:00という事もあり、皆とのタイミングがなかなか合わず、想像していたよりも少ない人数での開催となりました。。

それでも、本部副町長さんをはじめ、区内の多くの有力者の方たちにご参加を頂く事が出来ました!

本当にありがとうございました!





開催直前まで、式の準備や本業の仕事に追われ、お恥ずかしい事にバッタバタの状態での式スタート・・・

自分のスピーチの内容も全くまとめる事が出来ず・・

副町長さん以外のご挨拶も全て当日の依頼・・・

ホントに恥ずかしい限りの式内容となりましたが、こういった集会を重ねる度に私たちの活動を応援してくれる方が増えて行っている事が実感させられ、心から嬉しく思います!



正直なところ、備瀬区内の方々にも私たちの活動を、今は面白くなく感じている方もたくさんいます。

自分が正しいと思っていても、やはり、立場が変われば人それぞれ考え方も変わり、行動も変わってしまいます。

私たち理事のメンバーでさえ十人十色。。

まとまっていると感じた事は1回もないほどです・・・

そういった集団(NPO法人・備瀬区)が、これから「ある目標に向かって進む」と言う事は、並大抵の力で出来るはずもありません。

私たちの夢(目標)を成し遂げたいのなら・・・もはや何が起きようと揺らぐことのない「断固たる決意」が必要なんです!
(by 安西監督)

言っときますが、この言葉は安西監督と知り合う前から個人的に使っていた言葉なんですよ!

ちなみに、うちの宮里理事もこの言葉が大好きです!

・・・

ちょっと話が逸れましたね・・・スミマセン。。

私の本業のブログでもお伝えはしているのですが・・・

NPO法人が、こうやって立ちあがった以上、やはり中途半端な行動では区民、そして備瀬を愛する方たちに顔向けが出来ません!

本業(ちゃんや~)からクレームも出てはいますが、今わたしが一番力を入れるべき事はこの仕事だと思っています!!!

片手間でできる仕事では絶対ないですからね。。

ちゃんや~ファミリー、リピーターさんには大変ご不便、ご迷惑、ご心配をお掛けしておりますが、しばらくの間、このNPO法人の自立に向けて頑張らせて下さい!

そして出来る事なら変わらないご声援もいただければと思います!





この日は遅い時間まで、たくさんたくさんお話しさせて頂きました!

個人的にお付き合いしていただいた方たちも大変ありがとうございました!

私たちNPO法人もゆっくりではありますが、しっかりと歩き始めています!!!

この結果が出るのは10年後・・・

または20年後・・・・・

もしかすると、ずーーーーーっと議論が続いているかもしれません。。

それでも、たくさんの人が意見を交わし納得がいくまでとことん話し合い、皆がハッピーになれるようなシマづくりを進めて行きますので、これからも応援宜しくお願いいたします!






私たち備瀬の環境を守り、そして地域の活性化のための活動を応援して下さる会員も随時募集しています!

PC用 会員申込フォーム

携帯用 会員申込フォーム

備瀬を愛してやまない方々の力を結集し、備瀬を守りながら、より良い島づくりを進めて行きますので、ぜひ多くの方々のご協力をお願いいたします!

備瀬ClubFacebookページも併せて宜しくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます!!! (浜風)
2012-07-03 07:32:58
喜屋武理事長はじめ関係者の皆様、法人設立おめでとうございます。私は備瀬を離れてもう20年以上も経つ者ですが、今でも故郷の事は一日たりとも忘れた事はありません。そんな中、今回の皆様方の頑張っている姿を拝見し、本当に感激しています。出来る事ならば私も備瀬区民の一人として活動に参加させて頂きたい一心です。ですが、遠方で中々そうも行かず、ネット上や賛助会員としてのご協力をこの場でお約束したいと思います(*^^)v

喜屋武先輩、後ほど個人宛のメールで私の招待は明かします(笑)
今回は、こちらのHPでコメントしたいと思ったのは私のコメントを見て同じように立場で応援して行きたいと思った方々が少しでも増えればと思ったからです。このネット社会の中で日本全国に羽ばたいて行った備瀬区出身の沢山の方々が何処かできっと見ているはずです!皆で応援しましょうよ!

では、長くなりましたが喜屋武先輩、体調を壊さぬよう明日からもまた頑張って下さいね!

後ほどご連絡差し上げます。

一斑の後輩より・・・(笑)
返信する
Unknown (喜屋武)
2012-07-16 19:38:36
浜風さん

こんにちは!
コメントありがとうございました。

私たちの活動が動き初めて、もう1年以上が経ちました。
色々と大変な事も多かったのですが、今ではビシンチュだけでなく、浜風さんのように他シマに住んでいるビシンチュの方々からも応援されるようになり、本当に嬉しく思っています。

備瀬・島づくりの会の活動は、まだまだこれからです。
今住んでいる者も、離れている者も、こうやってPCを開けばすぐにつながる事が出来ます。
たくさんの意見を出し合い、話し合い、ぶつかりながらでも、互いが備瀬の将来を真剣に考えながら進んで行ければと思っています!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

私のアドレスは以下の通りです。
≪PC≫ryuukyuukominka_chanyaa@yahoo.co.jp
≪mobile≫chanya.shirapama@gmail.com
 090-6863-4055
ちゃんや~
喜屋武 信
返信する

コメントを投稿