備瀬Club

NPO法人 備瀬・島づくりの会のブログへようこそ!
私達の活動内容や備瀬区の行事、最新の備瀬情報等をお届していきます!

雨上がり・・・

2012-08-10 15:45:09 | 備瀬Clubだより
皆さんこんにちは!

NPO法人備瀬・島づくりの会理事長の喜屋武です!

突然ですが「雨上がり」って、皆さん何かしたい事ってありますか?

洗濯物を干したり、車を洗ったり・・・と色々とありますよね。

今までの私は「雨上がりにこれしよう!」って考えた事は正直ありませんでした。。

でも最近はもっぱら「雨上がりは草取り」ですね!!

雨の日ってあまり好きではなかったのですが、ここ最近は農業にも力を入れているせいか、適度に降ってくれる雨は大好きになりました!!

そして雨上がりの湿った畑!

草取りには絶好のコンディションなんです!!

最近は雨が上がると、出来るだけ時間を作ってほんの少しでも珈琲農園の草取りをするようにしています!



本業の民宿が朝と夕方以降がとても忙しいため、時間を作りやすいのは11:00~15:00にかけて・・・

しかし沖縄の夏では一番危険な時間帯です。。

照りつける日差し

吹き出る大量の汗

短い間とは言え水分補給等も細目にしないと大変な事になってしまいます。。



ちょっと木陰で休憩していると・・・

カエルの卵を発見!!


久し振りに見かけたので、何だか嬉しくなってしまいました!

こういう風景って、昔は当たり前だったのですが、最近はナカナカ見ないですよね。。

その隣では、またまたバナナが急成長中・・・・・

マーギサヨ~!

 ※マーギサヨ~ → デカイ!!

3年後、この珈琲の樹たちもたくさん実をつけてくれるんだろうなぁ・・・と、期待に胸膨らませた今日のお昼でした!!








私たち備瀬の環境を守り、そして地域の活性化のための活動を応援して下さる会員も随時募集しています!

PC用 会員申込フォーム

携帯用 会員申込フォーム

備瀬を愛してやまない方々の力を結集し、備瀬を守りながら、より良い島づくりを進めて行きますので、ぜひ多くの方々のご協力をお願いいたします!

備瀬ClubFacebookページも併せて宜しくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko nara)
2012-08-10 23:55:44
ステキな環境ですね~

バナナの木にカエルの卵・・・・大っきぃーーー

返信する

コメントを投稿