のんびり主婦の育児日記

のんびり主婦の育児日記です。

ダウン

2006-04-27 12:12:33 | 日記

私がとうとうダウンしてしまいました
熱が39度超えてしまい、大ちゃんはぐずるし、私は高熱でフラフラ状態
あまりの辛さに大ちゃんを抱えて大泣きしてしまいました
実家が遠いので頼る人もいません。旦那さんが帰ってくるまで自分の体が持つかどうか本当に不安でした。途中、意識が朦朧としてしまったこともあって、本当に辛かったです。
昨日は旦那さんに午前中、病院に連れて行ってもらいました。
診断は過労でした。授乳中なので、授乳中に飲める薬を処方してもらいました。旦那さんに色々と家事をしてもらって今までの睡眠不足を解消するかのごとく久しぶりにゆっくり寝ました
お陰で薬の効果と急速ですっかりよくなりました。

元々、体が弱かった私
ここまで頑張ってこれたのもすごかったな~とちょっとしみじみとしてしまいました。
私の体のことを考えると旦那さんは出産も大丈夫か~とかなり心配していました。
大ちゃんにはかわいそうかもしれないけど、一人っ子かもね~と思います。
ここで詳しくは話しませんが、高校生の時から持病があって、無理ができない体なので、仕事も休むことが多く、結婚したら私の体のことを理解してくれる人じゃないと無理だなと思っていました。
旦那さんは理解してくれるので本当に助かっています。

でも周囲の人は二人目はどっちが欲しいとか聞いてくるし、兄弟はたくさんいたほうがいいわよ~なんて言ってくるので正直気が滅入ることもあります。
お姑さんも、結婚する時に体は丈夫な方がいいから私たちの結婚にちょっと反対していました。
子供もちゃんとできるのかしら?みたいな感じだったし・・・

健康な人からするとやっぱり体が弱い人の気持ちはわからないんだろうな~と思います。
自分でもどうすることもできないのに責められる気持ち 本当に辛いです。

だからこそ、私は人より心の痛みがとてもわかるようになりました。
それは自分にとって、財産だと思っています。弱い立場だからこそ、弱い人の気持ちが痛いほどわかるから・・・
これからも、同じように辛い思いや苦しい思いをしている人がいたら色々と話を聞いていけたらな~と思っています。

人気blogランキングへ

オススメ茶菓子

2006-04-27 11:31:33 | トラックバック懸賞

伊藤園さんでトラックバックキャンペーンを行なっているので、早速参加しま~す。
私のオススメ茶菓子は愛媛銘菓 ハタダの栗タルトです

世界モンドセレクション連続金賞受賞!四国のたると王国から、愛媛銘菓をお届け!和風ロールケ...

栗とあんこの相性がとてもいいです
愛媛に引越しするまで栗タルトを知りませんでした。地元の方から教えてもらって食べてとても気に入りました。おいしいですよ
栗タルトには絶対お茶が合います
おーいお茶を飲みながら、栗タルト

おーいお茶は好きなので、外出の時によく飲んでいます。
おーいお茶の新茶が出たんですね 早速試してみなくては

bioret@mail.goo.ne.jp

人気blogランキングへ