沖縄フルーツ/特産品販売 美食市場 美味

タンカン,スナックパイン,マンゴーなど沖縄産のフルーツを契約農家から産地直送や『あぐー』やをWeb販売しています。

ぶたじる

2020年08月22日 | 外食



京都市の西南 西大路九条を少し西へ行ったところに『かどや』さんはあります。幹線道路に面しているのでこの看板を見かけた方も少なくないと思います。記憶では45年ほど前からこの看板でお店をやっておられると思います。



開店は早朝5時半閉店は午前11時です。
メニューが壁に張ってあるこんな感じの店内。




 
お店の入り口を入るとテーブルに所狭しと並んだおかずの数々、冷蔵庫にも沢山のおかずが並んでます。
でもこのお店のイチオシは看板からもわかるようにぶたじるです。



20センチはあろう器にスレスレまで注がれたぶたじる。中身は半端ない量の豚肉に玉ねぎとお豆腐。これだけでお腹いっぱいになりそうです。


 
ご飯も左が中、普通の大盛、 右が小の小、普通の小です。



鮭の塩焼きも身が厚くて美味しいです。
きゅうりの糠漬けも付いてお得です。
朝からガッツリ食べたい方、機会が有れば
行ってみて下さい。

名称 かどや
住所 京都府京都市南区吉祥院井ノ口町65
電話番号 075-661-3807
営業時間 5:30~14:00頃
定休日 木曜日

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kyotopi.jp/articles/YYfEG.amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAZfk7qSXhqmOzgGwASA%253D




舞鶴赤レンガ

2020年08月13日 | お出かけ
お盆のお墓詣りの後、少し足を延ばして舞鶴へ🚙赤レンガ倉庫は何とも趣のある風景でした。

 
港めぐり遊覧船は舞鶴湾の中を廻る船で海上自衛隊のイージス艦などが間近で見られ迫力満点でした🛳













お昼ご飯は西舞鶴の人気店『魚里』さん
毎朝、舞鶴港でのセリでプロの目線で吟味した魚介を厳選し買い付けたお魚から順にスタッフが店へ運び込み、調理・盛付け、テーブルへ
ここまでするのは「お魚を一番美味しい状態で提供したい」という当店のこだわりだそうです🐟




待つ事1時間でびっくり海鮮丼いただけました😊なんと舞鶴満喫クーポンで2,000円割引❗️
1人1,000円未満でした😊
ご馳走さまでした❗️



京都の奥座敷 貴船

2020年08月03日 | お出かけ



先日、京都の奥座敷 貴船へ行ってきました。鞍馬と並んで京都洛北の観光名所の一つです。叡山電鉄貴船口駅から2キロ少し奥へ行くと流しそうめんで有名なひろ文さんがあります。



コロナウイルスの影響でいつもは車も人で溢れる道もガラガラです。
流しそうめんは週末は3時間待ちも当たり前。でも今年は待ち時間無しでした。
実はこのひろ文さんは同級生のお店。陣中見舞いも兼ねて寄せていただきました。
市内の蒸し暑さとは違い別世界の涼しさです。人もまばらで屋外なので三密は回避できるのではないでしょうか。
皆さん機会があれば是非行ってみて下さい。

料理旅館 ひろ文