びっくりコキマロでした。(^_^;)
しかしようやく次のチケットを予約出来ましたので、新規のチャットフィリピーナを求めて物色開始…(^^ゞ
数人に絞り込んでFriendsterでもマイフレンドになっていたMちゃんに決めてチャット開始…。
300ポイントでアポ取って携帯番号を教えてもらいました。
FriendsterやTAGGEDもいいですが、有料チャットサイトも捨てがたいですね~。(o^_^o)
私こき麻呂はフィリピン歴は浅いですが、最初の海外旅行が貧乏2人旅&(後半3分の2は)1人旅だったせいで、初渡比から1人歩きが当たり前でした。
もちろん日本と同様の治安は望めませんので自己防衛は私なりに考えて行動していますが、他のフィリピン通の方々にはかなり無謀な行動と映るようですね。(o^_^o)
まずは服装ですが、真冬に家を出るときからサンダル履きです。(^^ゞ
迷彩ズボンの下には迷彩の短パンを仕込んでいます。長袖の下は半袖Tシャツ(これまた迷彩)で、マニラ空港のベルトコンベアーから荷物が出てくるのを待つ間に半袖+短パン+サンダル履きといういつものこき麻呂スタイルになっています。カジノに入る時以外はフィリピン滞在中ずーっとこの格好です。
そして最近はカバンも持たずに手ぶらで歩くようにしています。
短パンのポケットの中には財布とデジカメ、携帯、メモリーリーダー、ガム、ハンカチ、ティッシュが入っています。
多額の現金は持って行きません。現金は2~3万円で、あとは国際キャッシュカードを複数利用しています。
ATMや両替所でも1度に多くて1万ペソの利用にとどめています。
実際に私は貧乏人ですし、金持ちには見られないことを心掛けています。
高級ホテルはホテル内では安全ですが、金持ちであることを表明している訳で、ホテルを出た瞬間から危険と隣り合わせになります。1人歩きは危険ですね。
私が泊まる安ホテルは部屋にセキュリティーボックスもないような所がほとんどで、金持ちは決して泊まらない場所です。
カバンもハードタイプのスーツケースは避けて、鍵もかからないずた袋のような1050円のボストンバッグとデイパックを使っています。
中にはノートパソコンが沢山入っていたりしますが、盗まれたことはありません。(^^ゞ
空手の有段者で顔がフィリピン人にしか見えない友人と一緒に行動した時は安心し過ぎて2度も財布を置き忘れてしまうなど緊張感がなくなっていますが(^^ゞ…、1人のときは油断なく警戒心を持って行動しているつもりです。
次回は単独行動の渡比です。また楽しんで参ります。(o^_^o)
Friendsterはもう有名で、私もマイフレンドが270人もいますが、どちらかというと友達の友達から広がっていくタイプですね。
一方このTAGGEDは、Meet meやBrowsなどで全くつながりのない相手を探してコンタクトできます。
またloveやwink、tagを相手に贈ることができます。チャットルームもあり、相手のオンライン状況もわかるのでチャットに誘ったりできます。
ただし日本語の話せるフィリピーナはあまりいませんので英語かタガログ語は必須です。
そのためにも143やAWでのチャットはいい訓練期間になるでしょう。
次回の渡比ではTAGGEDで友達になったフィリピーナと会えると思います。
http://www.tagged.com/