Rider-S CLUB

いつまでも、広く、浅く、いろいろやってみたい。

キャンプ&採集旅行 2006Aug19

2006年08月24日 16時36分35秒 | キャンプ
今月2回目のキャンプ&採集旅行に行くことに、
場所は前回同様福島県南会津地方、今回はあわよくば行きながら
の採集を期待しつつ8月19日夜10:00に出発。
渋滞もなくスムースに福島入り怪しい街灯をチェックしつつ
しかし目的のクワ君達はさっぱり、
まあシロート一家の173家こんなもんでしょう。
とりあえず下見も兼ね目的地の隣の町も徘徊するも時間が遅すぎなのか
まったくもって姿形もない。
そうこうするうちに気力も限界に近づいたので、キャンプ場
近くの公園の駐車場で仮眠を取ることに。
しかし慣れない車中泊小1時間で目が覚めてしまい、
また少々近場を徘徊、そろそろ前回もお世話になったキャンプ場
の管理人さんがいらしてるころだと思いキャンプ場に行くといました!
3週間ぶりの再会!
早朝にもかかわらず快く設営を承諾してくれました。
設営終了後小休止、前回村の入り口に有る大食堂で
名産の裁ち蕎麦を食べたが
今回はぜひ管理人さんお勧めのお店を教えてもらい出撃。
しかし本日団体様予約のみの看板、
だめもとで173ママが聞いたら3名ならOKとのこと。
しかも少々時間がかかるらしい。
別に急いでる旅でもないので待つこと10分(早いっス)出てきました。
管理人さんお勧めの裁ち蕎麦。
最初の一口で判りました。お勧めの理由。だし、蕎麦ぜんぜん違います。
また蕎麦湯これがなんともおいしい。
こんなに蕎麦湯がおいしいとは初めてです。
173JRなんか蕎麦湯をおかわりしておりました。
管理人さんに教えていただかなければ一見では絶対に入らないようなお店です。
なんたって00山荘と看板があるだけです。
あ~また食べたい。
食後はサイトに戻ってお決まりの昼寝そして夕方お気に入りの温泉。
夕食はお決まりのレトルトカレー最近のレトルト食品は侮れません
早い安いそしておいしい。
まあZ級グルメの173家何でも満足です。
とりあえず夜7:00の出撃に間に合えばなんでもいいのです。
そして夜の部、
あまり期待せず村の入り口へ、いました危うくバスに轢かれるところ
みーくん(173JR談)捕獲。
しかしシロート一家その後となりの村まで徘徊しましたが小みーくん追加のみ。
前回同様一晩2匹のジンクスがあるみたいです。
いろいろ皆さんがサイトでおっしゃっているように
7:30~9:30位までが濃いみたいです。
あまりの寝不足のためこの日は
早々といっても10:30ですが就寝。



最新の画像もっと見る