楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

下見ツーリング

2019-10-28 01:09:00 | 日記
職場で有志によるツーリングクラブが発足した。

来月ツーリングに行くことになった🎉🎊

そこでルートを考案するにあたり、下見を兼ねてちょっと走ってみようと思った。







事前のアンケートで、それぞれ行きたい場所を組み合わせると、日帰りで400km強…
しかも高速は面白くないから、あまり使いたくないと言うメンバーもいて、下道で組んでみた。
かなり無謀とも思えるので、そこは300km程度に抑えないと、ただただ走るだけのツーリングになってしまいそう(笑)



前日は夜まで雨が降っていたので、朝の路面はウエットだった。

曇りのち晴れの予報なので、雨の心配は無さそうだ🤗

ツーリングは平日の予定なので、朝の渋滞を避けるため、山越えをルートに想定していたが、ウエットの路面は怖いので今回は避けた。

朝の6時に出発。


まだ辺りは薄暗い。

土日なので、早朝はとてもスムーズに流れた。

第1通過地点のスタンド付近


ようやく明るくなってきた。



休憩場所①
西鉄大堰(おおぜき)駅前のミニストップ。



ちょうど電車が停車したところ。



休憩場所②
いつもの藤波ダム


ここのトイレは公園以下なので却下(笑)



しばらく山あいを走るが、
休憩場所③
杣の里(そまのさと)



裏を流れる川もきれいです。




休憩場所④
鯛生金山   前回も寄りましたね(笑)





休憩場所⑤
道の駅小国、ゆうステーション



ここでソフトクリームを食らう✌️


 

休憩場所⑥
ライダー御用達、瀬の本高原。



クシタニカフェもある。

(拝借)


休憩場所⑦
これまた定番、大観峰。




ここで『イナズマ君発見!!』


マイナー車なので、出会うとうれしいです。


そろそろお腹が空いたのですが、
もうしばらくガマンだ…



最終目的地 高千穂
でもボッチだし、高千穂峡は人が多いので
今日は行きません(笑)



道の駅高千穂でランチタイム。




今日のお昼はうどん定食なり~


さすがにお腹がふくれたら辛くなってきた~


なぜかセブンイレブンには置いていないから、ファミマで『メガシャキV』。

14時を過ぎた
そろそろ帰らねばヤバい…



休憩場所⑧
道の駅旭志





休憩場所⑨
道の駅七城メロンドーム



メロンドームだね(笑)


最後にもう一ヶ所道の駅に寄りましたが、
営業時間を過ぎてたため、真っ暗でした。
トイレ休憩のみ…



最後は自宅近くのスタンドで給油。


走行距離  427.8km
給油量   17.6ℓ
燃費   24.3km/ℓ

時間   14時間30分

でした。
日帰り下道のみ、翌日仕事😱


最新の画像もっと見る