楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

トリミングと機種変と皮むき

2020-06-26 22:44:00 | 日記
昨日からの雨が朝まで降っていたので諦めていたが、昼から天気が回復して真夏の暑さとなった。

昼からはシロ君のトリミング、ドコモショップに家内のスマホの機種変と、スケジュールを詰め込んでいたのだった。






スッキリとしたシロ君です╰( U ・ᴥ・)m


家内のスマホはiPhone6s(かなり古い)なので、使い勝手を考慮して、新型のiPhoneSEがコスパ良しとして候補に上がっていた。


ショップの在庫が限られていて、128GBのホワイトかブラックしかなく、ホワイト一択だった。
下取りも8000円ということで、ポイントと優待割引のチケットと合わせ、24000円くらいの値引きがあった。

平日の昼間とコロナの影響(予約も制限されている)もあってか、店内も閑散としていて2時間ほどでデータ移行までする事ができた。

娘の機種変の時には、14時くらいから19時の閉店過ぎまでかかっていた(笑)


夕方にシロ君のお迎えとクリーニングの引き取りが終わり、ひと息着いてタイヤの皮むきがてら山に走りに行った。

出かけたのが18時過ぎ、三瀬峠越えのマッちゃんに着いたのが19時を過ぎていた。








朝までの雨でところどころでウエットな路面。
スピードこそ控えめだが、ウエット性能も確かめることができた。

タイヤ交換後100kmも目前、そろそろ皮むきも大丈夫かな?






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-06-27 17:45:01
スマホは最低限、電話とメール、LINE、グーグルマップ、ブログが出来れば満足できる私です。だから格安スマホです。一方で家族は大手キャリアと契約してて、娘は働きだしたけど、スマホ決済は私の口座からというのに気がつきました。自分の給料から払え!と言うつもりです(笑)
(^_^)
返信する
Unknown (bigriver1127)
2020-06-28 06:42:00
@Unknownさん

ご訪問、コメントありがとうございます🙇‍♂️

永年ドコモオンリーでしたので、キャリアを変えるのは考えてませんでした…

ウチの娘も決済は勝手に請求されています😰
また、ギガホ(30GB)なんですが、使い切るくらいにヘビーユーザーなんです💦

困ったもんです😱
返信する
Unknown (zico)
2020-06-28 17:30:04
↓あっ、zicoでした(^^)
返信する