楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

進むも勇気、引き返すも勇気

2021-01-10 21:58:00 | 日記
新年が明けて、走り初めするまでに到来した寒波に休日を奪われ、早くも10日が過ぎようとしている。
昨日までに比べ、少しではあるが気温が上がる予報だった。
家の周りも、日の当たらない場所ではまだ雪が残っている。

しかしチャレンジ精神のもと、走り初めの儀式を遂行した。

いつものように国道385号線を南下し、走り納めをした中ノ島公園を目指した。
片道10km程度の行程であるが、残り1km辺りで路面がシャーベット状に変わり、これ以上は進むと危険だと感じ、引き返すことにした。







これは引き返した後、少し戻ってきたところであるが、ギアを2速にして両足を着いたまま半クラで進んだ。

やっぱり来るべきではなかったと後悔して、帰路を目指した。

これを走り初めと言えるかはわからないが、日を改めて再チャレンジしたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の好きな還暦過ぎの親父です (鈴木)
2021-01-18 08:03:07
こんにちは
ブログ拝見してます

私事ですが決断することへの勇気が必要です
まず自分へのプライドを考えない事ですかね?
返信する
Unknown (bigriver1127)
2021-01-19 06:31:31
@鈴木さん

いつもコメントありがとうございます😙
最近は冒険より無難を選ぶ自分がいます😅
プライドはあるのかな??(笑)
返信する