楽しいことみつけよう👍

ちょっとした日常の一コマをお伝えしたいと思っています。

とにかく走りたい。その③

2020-10-03 06:02:53 | 日記
さぁ、いよいよ最終日です。
あっという間の2日間を駆け抜け、あとは帰るだけ。

今朝は朝風呂を浴びてリフレッシュ。
まだ寝足りない感はあるものの、朝食を済ませ


出発です。







朝8時過ぎにスタート。
帰宅予定は夜になりますが、お構い無しです。

今日は高千穂峡を目指し、高森を抜け、阿蘇山を眺めながら日田を通るルートで。




途中コンビニでモンスターを注入。

道の駅『つの』でトイレ休憩。






ここではアクエリアススパークリングで喉を潤す。
今朝は喉の乾きが止まりません。
しょっぱい物食べたかな??




道の駅『よっちみろ屋』。
宮崎地方の方言かな??(笑)

ちなみに福岡なら『よってんしゃい』って感じかな?(笑)


で、高千穂峡へ。


入口付近の池にはナマズですか??
詳しくないのでわかんないけど、鯉に混ざって生息してます👇👇








高千穂峡を出る頃には13時を過ぎ、あとは
トイレ休憩と給油くらいかな?




瀬の本まで来て給油と休憩。


日田に向かう途中の道の駅『おおやま』では、


腰が痛いと息子が寝込んでます。
ちょっとバテてるのかな?
弱音は吐かないけど…






筑後川沿いの地元抜け道での夕暮れのコントラストがきれいです。



20時過ぎに無事に帰宅しました。





本日の走行距離は
GZ 340.4km
イナズマ 340.3km

3日間トータルで
GZ 1020.2km
イナズマ 1014.3km


6kmほど誤差があるけど、1000km突破したのでヨシとよう。



そーいえばGN倶楽部では、
2日間片道で下道1200kmを走破してきた猛者がいた事を思い出した。
次元が違いすぎる💦





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-10-03 17:28:14
息子っちに「お疲れさん」とお伝えください(^^)
よう走りましたね。私に置き換えたら5日分の距離ですわ(笑)
(^_^)
返信する
Unknown (zico)
2020-10-03 17:29:31
zicoでした
返信する
長距離ツーリングお疲れ様でした (G3)
2020-10-03 21:58:06
 今晩は こーぴいさん

 長距離のツーリングお疲れ様でした。
 自分も昔は1000k程度のツーリングに行ってましたが、20年以上行って無いですねえ~・・・
 最も行き帰りにフェリーを使っての移動でしたから、完全陸路の場合とは比較にならないでしょうけど・・・

 朝の食事風景を見るにやはり元気の源は食事量ですかねえ~
 自分だったら、半分でおなか一杯になりそうですww

 GNのシートは厚いはずなのに少しお尻が痛くなってきました。
 低反発のマットか何かを付ける必要が有るのかなあ?

 では、取り止めの無い文面となりましたが本日はこの辺で・・・
返信する
魚・・・ (多趣味部 部長)
2020-10-03 22:17:18
チョウザメですね。
あのキャビアを取るやつです。
淡水のサメで綺麗な冷水で養殖している場所が多いようですよ。
返信する
Unknown (bigriver1127)
2020-10-03 22:48:38
@ZICOさん

何を仰いますか!?
GN倶楽部でのツーリングでかなり鍛えられましたよ(笑)
私の場合は3日間が最長でしたが、皆さん方は一週間かけて富士山に行ったり、四国~関西に行ったりとか、スケールが違いすぎるんです(笑)
返信する
Unknown (bigriver1127)
2020-10-03 23:00:00
@G3さん

3日かけての1000kmなので、今回はあまり苦痛には感じませんでしたよ。

ただ息子には、懲りてしまうことがないように休憩をこまめに入れたり、インカムで会話したりと退屈にならないようにしてましたね(笑)
返信する
Unknown (bigriver1127)
2020-10-03 23:11:59
@うさぎ学園 多趣味部 部長さま

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

なんとサメなんですね!?
いやナマズにしては髭のようなものがないと思ってましたが…(笑)

まさか淡水に生息できるサメがいること自体知りませんでした😮
返信する
Unknown (arienai)
2020-10-05 00:05:16
お疲れさまでした。
うらやましい限りです。
返信する
Unknown (bigriver1127)
2020-10-05 07:57:25
@arienai @arienaiさん
コメントありがとうございます。

GoToを使えば宿泊費をかなり抑えることができます。あとは時間と体力だけです。
返信する