イザヤ書 52章。
1シオンよ、さめよ、さめよ、力を着よ。聖なる都エルサレムよ、美しい衣を着よ。割礼を受けない者および汚れた者は、もはやあなたのところに、はいることがないからだ。
2 捕われたエルサレムよ、あなたの身からちりを振り落せ、起きよ。捕われたシオンの娘よ、あなたの首のなわを解きすてよ。
3 主はこう言われる、「あなたがたは、ただで売られた。金を出さずにあがなわれる」。
4 主なる神はこう言われる、「わが民はさきにエジプトへ下って行って、かしこに寄留した。またアッスリヤびとはゆえなく彼らをしえたげた。
5 それゆえ、今わたしはここに何をしようか。わが民はゆえなく捕われた」と主は言われる。主は言われる、「彼らをつかさどる者はわめき、わが名は常にひねもす侮られる。
6 それゆえ、わが民はわが名を知るにいたる。その日には彼らはこの言葉を語る者がわたしであることを知る。わたしはここにおる」。
*過去生で神の存在、救いを信じなかった者=割礼を受けなかった汚れた者は、シオン神の城へ入る事は出来ない。
聖霊ヤコブの子孫は日本の社会で罪人にしえたげられている。
三位一体の神の存在を罪人は認めない。侮られ、嘲笑の的である。
そもそも罪人は救いの対象ではない為、真実を理解することを神から許可されていないので、三位一体の神の存在を認めることはできない。(真実から逸れる様に思考を制限されている。)
それ故、聖徒は神の名を知る事になるとは、聖書を正しく説明出来る者は聖霊なので、聖霊から真実(コロナ、ワクチンの真実等)を教わり、神の名前を知る。
7 よきおとずれを伝え、平和を告げ、よきおとずれを伝え、救を告げ、シオンにむかって「あなたの神は王となられた」と/言う者の足は山の上にあって、なんと麗しいことだろう。
8 聞けよ、あなたの見張びとは声をあげて、共に喜び歌っている。彼らは目と目と相合わせて、主がシオンに帰られるのを見るからだ。
9 エルサレムの荒れすたれた所よ、声を放って共に歌え。主はその民を慰め、エルサレムをあがなわれたからだ。
10 主はその聖なるかいなを、もろもろの国びとの前にあらわされた。地のすべての果は、われわれの神の救を見る。
11 去れよ、去れよ、そこを出て、汚れた物にさわるな。その中を出よ、主の器をになう者よ、おのれを清く保て。
12 あなたがたは急いで出るに及ばない、また、とんで行くにも及ばない。主はあなたがたの前に行き、イスラエルの神はあなたがたの/しんがりとなられるからだ。
13 見よ、わがしもべは栄える。彼は高められ、あげられ、ひじょうに高くなる。
14 多くの人が彼に驚いたように――彼の顔だちは、そこなわれて人と異なり、その姿は人の子と異なっていたからである――
15 彼は多くの国民を驚かす。王たちは彼のゆえに口をつむぐ。それは彼らがまだ伝えられなかったことを見、まだ聞かなかったことを悟るからだ。
*急いで出るに及ばない、主がしんがりとなられるとは、
先日載せたが、どうやら、聖霊が合格者を自分の足で集める事になるようだ?
多くの人が彼に驚いたように――彼の顔だちは、そこなわれて人と異なり、その姿は人の子と異なっていたからである―― とは、
聖霊が神ヤハウェから栄光と永遠を受けて人間じゃなくなる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます