是空実装日からずっと是空使ってたのだが、リュウをまた使ってみたらスッゲー楽。。
是空の欠点は主力技がブンブン出来ないのと、隙膨大なので撃つのにマジで命がけだが、リターン(起き攻めターンがない)がほとんどない。
リュウの主力の波動は刻より隙が少ないので、割と咄嗟に撃てるので、相手が警戒してくれますので、動きをある程度制限出来るのが利点か。
あとは起き攻めターンがリュウだと割と有るので、楽だなー。
あれ?ひょっとしてリュウ強いんじゃね?と勘違いしそうな程。*リュウはネットでは最弱と言われてます。
他、心眼の有難さがナッシュとかユリアンとか弾キャラ相手に痛感する。
是空はちょっと足らないのかもしれませんね。
老モードは基本近づかせないで削っていくモードだと思うので、強化するなら若の方がいいだろうか。
キャンセルかかる通常技に制限(ガードされたら実質屈中Pぐらいしかキャンセルかからない。)が有るのと、ハヤガケに隙が多いのと、対空を強化してくれれば、
遠の老、近の若と使い分け出来るというか、する方が有利となるんじゃないでしょうか。
現状の是空は老メインだと飛び道具+無敵対空だけでなんとかしろ という感じで、起き攻めターンがない。
立ち回りだけで勝てという感じすね。
ストVはクソの投げ合いだからね~。クソは投げずに綺麗に戦えというクリーン過ぎる。