自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

Here we go!

2010-05-28 | MTBほびーれーす
6回目のSDA王滝。42kmは一昨年の6月以来。42kmを初めてフルサスで走ります。

怪我をしないように気をつけながら、熱く走ってみようか

お天道様のご機嫌の方はどうなることか。

2008年の6月に初の春王滝に参加したときも、天気予報は本番が近づくにつれて悪くなった。

前日、現地についてもずっと雨。ヒルクライム参加者は冷たい雨の中走ってたな。

ちょびちょび止んだ合間に飯食ったりゼッケンつけたり。。。夜中も雨が降るは寒いはで。。。

・・・

当日はめっちゃ晴れたんですよね~

って事をそん時に書いたブログ記事で思い出した

なので、今回も頼むぜ あ、ちゃんと防寒用意していこう。夜はめっちゃ寒いですよ~。

もちろん最悪の場合はDNSもあり


追伸・・・9王100kmと乗鞍ヒルクライムの入金完了~、もうこれでレースは打ち止め

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2010-05-28 11:09:08
>最悪の場合はDNSもあり

そうそう、それくらいの気持ちでいいと思いますよ~。(^_^;)
楽しくなければ趣味じゃないと思うし、無理して怪我して帰ってくるようじゃあ本末転倒。(雨の100kmで転倒、指骨折にひざの裂傷したことあるもんで…)
まあ、より過酷な条件下を楽しみたいということなら話は別ですが。(笑)
とにかく晴れるように祈ってますね~。
がんばってください!(^^)v
返信する
Unknown (なる)
2010-05-28 11:41:51
天気予報では、雨のほか気温が低いと言ってますね。
つらい。
王滝に初挑戦する私にとっては、過酷なレーズになりそうで、不安いっぱいです。
天気予報が大きく外れることを、せつに願ってやみません。
返信する
osatohさんへ (ゾルバ)
2010-05-28 11:50:22
怪我はしたくないです。もう治るのに時間がかかる年齢ので(笑)
小雨が降ったり止んだりくらいなら走るかも。。。42kmなんで。

ただ・・・なんだか晴れる気がするんですよね~
返信する
なるさんへ (ゾルバ)
2010-05-28 11:56:22
これまでの気温までは覚えてませんが、夏でも山でキャンプとかすると朝はめちゃ寒いことありますよね。それと同じです。
いや、普段生活している都会が暑すぎるのが正しいかもしれませんね。
王滝は山の中にあるド田舎なんで、やっぱりまだまだこの時期は寒いのです。
雨が降ってなければ、走り出せばすぐ熱くなりますよ。

近年の天気予報は精度がかなり落ちてるので一昨年のように晴れるかも・・・


返信する
Unknown (RED!)
2010-05-28 21:40:28
晴れると良いですね。
ココ最近、冷え込んでますので天候とは別に、体調管理してくださいね!

これから梅雨時期、雨だけはね。。。
返信する
RED!さんへ (ゾルバ)
2010-05-28 22:27:46
こんばんは。寒いのが辛いですが多分走り始めたら大丈夫でしょう。
問題は雨だけです(^^;)
返信する

コメントを投稿