自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

京都 混雑覚悟の紅葉ポタへ その1

2008-11-30 | MTB 秋
今日はTREKを駆って、混雑覚悟で市内へ紅葉を見に

桜ポタでもおなじですが。

天気はまあまあ、少し寒くて、鼻水たらしてました

まずは最難関の東福寺へ行ってみる。が、ここに至るまでに既に道は混雑


≪東福寺近く≫

さすがです。想像通り近寄れません。そんなわけでそそくさとパス。

次に向かうは智積院。桜ポタでもいきました。紅葉も中々のもんです。


≪入って直ぐの鐘、いい雰囲気です≫

そこから大通りではなく小道をうろうろしながら北上、こんなとこありました。


≪豊国神社、太閤さんゆかりだそうで≫

さすが、りっぱな雰囲気ですが人影はほとんどなく。。。紅葉もありませんしね

ここからさらに北をめざすと、もちろん道すがら清水寺付近を通るのですが、

これまた凄い。近づくのは諦めます。


≪八坂の塔をパチリ≫

で、続いて知恩院へ。ここも人が多いですが、清水寺付近ほどではありません。


≪ここまでは天気もよかったんですが≫


≪知恩院の直ぐ側、黄色と朱色のコントラストが綺麗だった≫


≪うまく撮れない。。。難しいなぁ

さて三条付近で鴨川沿いへ。ここだと車混雑は関係ありません。

ちんたら北上します。

それにしても寒い。ウインドウブレイカー着てるんですけどね。


≪鴨川沿い、北山通りのちょい手前くらい≫

北上するにつれて分厚い灰色の雲が・・・ぱらぱらと小雨が降ってきました

むむむ・・・ 静原経由で大原まで行こうと思ってたけど。。。

とりあえず上賀茂神社へ。ゆっくり寄るのは初めてです。

七五三と結婚式でしょうか、沢山の正装の方が。


≪結婚式ですね、和ですなぁ≫


≪いい雰囲気です≫


≪今日一番のお気に入りです


≪もっと食べたいな~と言ってるようですよ

ここで私のTREKちゃんを写真撮ってる方が。傷だらけになる前に存分に撮ってやってください

それにしてもどうも小雨が止みません。ということで、大原は諦めて東へ向かうことに。


≪途中にあった、大田神社≫

修学院辺りで地図を見て、ちょっとだけ北へいってみました。

それが大当たり!!人はほとんどいないし、車もほぼなし。

まあ道幅が車1台通れるくらいしかないんですが。。。

修学院離宮というとこです。いい景色でした。

紅葉の山が綺麗でしたよ、ほんと。こんなところあるんですね。


≪ああ、上手く撮れないよ~≫

少々、便の悪いところの方が混んでなくていいかもしれませんね。


≪直ぐ側にはこんなところも≫

ここから今度は東山沿いを南下しますが、続きはまた今度ということで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿