自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

小豆島2日目、瀬戸大橋

2006-08-05 | MTB 夏
2日目は寒霞渓へ行ってみる。天気はているが、山はガスで何も

見えない こんな状況でロープウェイに乗ってもしょうがない。

車で山頂を目指す。それにしてもこんなガスの中を走るのは初めてかも。

なんかあの世に通じてるみたいでちょっと不気味。。。

突然、草刈の作業してる人や車が現れてするも、なんかほっとする。

案の定、頂上からもなにも見えません

紅葉のシーズンは凄いらしい。

瓦投げくらいしようかと思ったけど、まだ9時過ぎだからか、受付の人がいない。。。
願いがかなうらしい。

あれなら通るんじゃないかな~?

寒霞渓の紅葉は凄いのは写真でも見たことがあるので、是非、秋の涼しい時期に

見に来てみたいものです。

さてさて後はちょっと「醤(ひしお)の郷」へ行ってみて、お土産物色。

素麺の季節なので、つゆの元にもなる味醤油を。他にもおいしそうな佃煮とか

あったけど、予算が・・・。フェリー代って結構高いので。。。

醤油工場の見学や、もろみを混ぜる体験とかできるみたいですよ。一度行ってみるのはいいかも。

でも今回はとにかく暑いので、パス

ではそろそろ、瀬戸大橋を初めてわたるべく、高松へ。。。
さよなら小豆島。

高松からは、五色台を目指し、海岸ドライブ。

遠くに瀬戸大橋が見える。なかなか壮観ですね。


しまなみ海道もこんな風にみれるスポットあるんかな?

瀬戸大橋の途中にある与島SAで休憩。

電車が見えるかな?

電車が橋の下を渡ってるんですよね、確か。電車からの景色ってどんな感じなのか
ちょっと気になるなぁ

ライトアップ。

写真撮ってると関係者らしき人に声掛けられました。

この日は試験点灯をしてたそうです。写真ではわかりにくいですが、

どうやら奥の方が思ってたような色になってないそうです。

いい感じじゃないかと・・・

今は瀬戸大橋をこのSAまでの往復なら半額キャンペーンしてるみたいですよ。


今回は1日だけですが、MTBでサイクリングできたのはよかった。

でも、暑すぎた。もっと走るつもりでしたが、熱中症になってもこまるし・・・

海岸線ってのにも問題があるのか。日陰がなかなかないし

それよりショックだったのは、思ったほど体力と脚力がないこと

確かに普段走ってるところはほとんどアップダウンがない。。。

今回あったといっても走れないようなアップダウンではない。

でも簡単に足にきた・・・

こりゃまじで王滝まずいかもな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿