自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

マグロを毎日食ってるわけじゃあるまいし・・・

2008-02-23 | たまに書くならこんなこと
地中海産クロマグロ、欧州で不買運動 保護団体(朝日新聞) - goo ニュース

日本の消費量が群を抜いているかもしれないけど、そりゃ今まで他が食ってない

だけでしょ?

最近いつマグロ食べたかなぁと思い返して、思い出せない俺にとっては

何の因縁つけてんねんとしか思えない

日本人で、そういえば最近マグロを食べる機会がふえたなぁとか

毎日マグロ食ってるぞなんて生活してる人なんで一握りだろうに・・・

ほっといてもそのうち中国が一番消費する国になるんじゃね?

そもそも圧倒的に人口多いし。

近年、ロシアとかアメリカとかで和食ブームとか、健康志向で以前よりより

生魚を食べるようになったのもひとつでしょう。

鯨もそうだけど、鯨とかマグロ以外に食べないけど人間の文明社会の影響で

迷惑被って、絶滅しかかっている生き物は他にも沢山いるのにね。

保護団体を全て否定するわけではないけど、なんだかバカらしいと感じて

しまうのは俺だけかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿