自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

なんだカンダで育つもんだなぁ

2016-05-29 | 育ててみよう
雨が降ったりやんだりの生憎の天気。

さて、夏のような暑さの中、急激に雑草三昧になりつつある貸し農園。

ゴーヤの花が咲きましたが、そもそもそれほど伸びておらず、まだネットにかかってない。。。


≪ゴーヤ≫

ミニトマトの方は、どうも好調に生長している模様。ただし、無農薬が条件のこの場所で、どうなっていくかわ不明w


≪品種はアイコ≫

サニーレタス、チンゲン菜、ニンジン、枝豆の混色ゾーン。

チンゲン菜とサニーレタスをいったん全部収穫。やはり間引きをサボってはいけませんね。

全体的に小ぶり気味でした


≪ここ2週間ほど、毎日サニーレタス地獄。。。ああ、なんで一回で全部種まいてしまったのかw≫

さて、さっそくチンゲン菜とサニーの跡地に、はつか大根、小松菜、ミズナの種を少しずつ播きました。

さて、どうなることやら

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2016-05-30 12:41:55
野菜いっぱい食べてたら、ゾルバさんのお腹周りもすっきりしてきそう。(笑)
返信する
Unknown (カワjoh)
2016-05-31 12:02:23
嫁さんの実家からサニーレタスがよく回ってきます。
地獄っぷり お察しします(笑)
返信する
osatohさんへ (ゾルバ)
2016-05-31 20:31:52
お腹まわり。。。じつは一年以上まえからすっきりしているのですよw
体脂肪率も一ケタ台をキープ中。ふっふっふっ
返信する
カワjohさんへ (ゾルバ)
2016-05-31 20:34:23
あら、どうやらサニー育てた人たちあるあるでしょうかw
サラダ以外の食べ方レパートリーがなかなかない。
とりあえず、火を通したら、かさが減るので火を通してムシャムシャしてますw
返信する
Unknown (ひつぢ)
2016-05-31 22:36:18
葉っぱものはとれ過ぎても困りますが、手軽に自足を支えてくれそうですね
私の一坪農園はまだまだこれからです^^;
返信する
ひつぢさんへ (ゾルバ)
2016-06-01 22:18:45
無農薬なので、もっとヤラれるかと思ってたんで。。。
種を少しずつ播くようにしたらよかったw
菜園はこれからが季節ですね。
返信する

コメントを投稿