自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

うう・・・高い・・・

2006-07-13 | MTBなあれやこれや
時々購入しているお気に入りの雑誌に「Tarzan」というのがあります。

今回はスポーツツーリズムの勧め、体に効く旅行術という企画。

中で一番興味をひかれたのは「自転車+鉄道でめぐるスイス」

これはぜひぜひ行ってみたい 

学生時代に貧乏旅行でヨーロッパ行ったときは物価が高いと

聞いていたので、パスしましたが。。。だったし


スイスと聞くと、想像するのはアルプスの山々と壮大な自然。

一度は列車の旅をしてみたいところでもあります

全土といっても九州と同じくらいの大きさだそうで、9つの公式

サイクリングルートがあるそうです。

しかも電車やバスに自転車ごと乗り込める(ヨーロッパはこういう国多い様な気が・・・)

きついところは電車で、おいしいところだけ自転車でなんて旅もできる

他にも「ライゼゲペック」という便利なシステムがあって、駅から駅へ

荷物を送ると届け先の駅で3日間無料で預かってくれるらしい。

あと「ベロテル」っていうサイクリスト・フレンドリーを掲げたホテルがあって、

ベロテル協会の厳しい条件をクリアしないと加盟できないとか・・・

今号で一番熱い企画でした

いやいやかなりマジで行きたいです。夏~秋が最高やろなぁ

それと「富士五胡周辺」 雄大な富士山を見ながらサイクリングしたいなと。

これに非常に惹かれたので、さっそくキャンプ場なんかをネットで検索すると・・・

高い

テント一つ張るのに場所によっては5000円以上

平均しても3~5000円はする

どうやら首都圏から近いせいか夏はトップシーズンとやらで高いらしい。

そもそもテント泊は宿代節約のためでもあるんだが・・・これなら

民宿に飯付きで泊まった方がいいんじゃないか 

清里、八ヶ岳近辺も同じ様。夏休みの目的地にしようと思ったけど、

これは一旦、計画を練り直しかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿