自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

乗鞍・・・番外 そして来週はいよいよ・・・

2008-09-06 | MTBほびーれーす
乗鞍から京都へどう帰ろうかとちょっと考えてました。

来た道っていうのも面白くないかなということで、平湯、高山経由のルートにします。

乗鞍高原から平湯までは安房峠トンネル使って、1時間もかかりませんでした。

平湯にも沢山温泉あるんですが、もう「湯けむり館」で入ってきたので温泉は特に。

新穂高ロープーウェーに行こうかとも思ったのですが、お山は存分に堪能したし

そんなわけでちんたら平湯から高山方面へ。そこであるもの発見

コーヒーでものんびり飲むかと思っていってみると、そこはソーセージとかを作ってるところ。

生ハムと生ソーセージの工房ダイニング「LUFT HIDA」というところ。

入り口から入るとこんな光景がみれます。


≪うまそー≫

光で見えにくいですが、お肉が熟成中です。ここからソーセージやハムを作っているみたい。

さて、ほんとならここで生ハムとかソーセージ食べるべきところを

お腹減ってたので、飛騨牛カレーを・・・・

牛のひとつひとつが小さかったので、わかりません。。。。

ただカレーについてきたサラダにのってたハムがおいしかった生ハムでしょう。

ということはハムかソーセージにしとけってこと

まあまあ、お店の方の対応もよかったですし、いつかハムとソーセージのセット食べにきましょう。

この時点で16時過ぎ。ETCの割引を考えるとまだまだ早すぎるのですが、

微妙に頭が痛い やはり空気薄いところでの運動のダメージか。

いつものように高山から郡上八幡まで飛騨せせらぎ街道を走ります。

この飛騨せせらぎ街道ははるか以前、学生時代にバイクで北海道まで行ったときに

走って以来、結構気に入ってるルートです。飛騨へいったときの帰りはだいたいここを走ります。

結構ゆっくり走ったものの、まだまだ深夜割引まで時間があり、

頭の痛さも取れないので、致し方なく高速へ。割引は断念。

結局京都着が22時半ごろ、硫黄の匂いがまだまだぷんぷんしてました



さて、リザルト出てました。2時間17分・・・順位はいつもどおり、後ろから数えたほうが早い

乗鞍は普段でも走ることは可能(季節限定ですが。)なので来年は大会と関係なくいってみよっかなぁ

今回サイクルショーツを履いて走ってのですが、お尻が痛くなるのが早かった。

というより、ずっと痛かった。それとふとももがキツイ。サイズかもしれませんが

今より小さいサイズにすると今度はお尻周りがキツくなる。

今回の9月王滝ではやはりいつもどおりの格好で出撃ですかね。

ようやくPSから案内状もきたことですし。

来週かぁ。御岳山のご機嫌はいかに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿