自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

こんどはポルトガル

2005-07-30 | たまに読むならこんな本
今回は「ポルトガル 朝、昼、晩」を読みました。

先日読んだ、「エジプトがすきだから」の著者の本です。

※最近は「ダヴィンチ」に「お母さんと旅をする」というのを短期連載しているみたいです。

なぜ、このポルトガルの本を読んだかというと、たまたま、今、ちょっと

企んでいることの情報になるかなと思ったからです。

さて、この本の主目的は「暮らしているみたいな旅」で、なぜ、ポルトガルか

というのはどうやらたまたまの様です。2週間ほどの話ですが、

どうやら、ポルトガル、なかなか濃い国のようです。

暮らしている様な旅といえば、かつて1ヶ月半ほど、バックパッカーとして

ヨーロッパを巡った時、長いと一箇所に5日間はいたのですが、

朝は気に入ったバールへ必ず行って、夜もほとんど同じところでご飯食べて

ました。時々、スーパーにハムとサンドイッチ用のパンを買いに行き、2日分

それで朝や昼飯代わりしたりしてました。(夏だったらやばかった?)

さすがに自炊はできなかったので、暮らす様にとは行きませんでしたが

地元のパン屋でパンと缶ジュース買ったり、読めもしないのに本屋のなかうろうろしたり

地元の人に道を聞かれても知らないので、身振り手振りで答えてももちろん伝わらず、

サングラスを外したら、「あ~、そら知らんわな」って顔された事もあったなぁ

ああ、懐かしい、そして面白かったあんな旅をまたやりたい!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿