自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

俺夏2012 ライフワークとなってきた

2012-08-28 | MTB 夏

≪慣れないセルフショットでこんにちは≫

今年はちょっと贅沢に泊りがけでいこうかと思ってましたが、直前までなかなか天気予報が安定せずで、結局、弾丸になりました

さて、現地到着直前でちょいと面倒なこともあって(やっぱり田舎だなと)になって、

ヒルクライム開始は予定を30分以上押して、7時半ごろ開始。

 
≪もうちょっと早ければ・・・≫              ≪可憐だ・・・≫

実はこの日、平湯峠に行くまで、空がずっと厚い雲に覆われてて、これはシャッターチャンスとテンションあがってたんですけどね

その昔、バイクで初めて乗鞍へ行った早朝4時。スカイライン入り口まで高山市内から走っていく道中、ずっと空は分厚い雲に覆われ

小雨も降る始末だったのですが、雲(もしくはガス?)の中を走っていくと、なんと雲海が。あの光景は感動したなぁ。

で、今回もそれを期待したんですけど、走り始めたときには、既に雲がなくなってたw


≪でもやはり景色は素晴らしい!!≫

熊目撃情報の加え、スカイライン入り口で警備の人に気をつけるように警告され、こわごわと登ってました。

即反応できるように、苦しくても下を見ず、ほとんど最後まで前見て走れました

もう何度も来ているけいか、なんだかあっという間に畳平に着く感じがします。

でもタイムは全く短縮されてないんですけどね

で、畳平に着くと何やら大盛況 そう、この日は年に一度の誰が一番坂バカかを競う大会の日だったんですね~


≪めちゃ一杯・・・≫


≪お約束写真と奥の山が今回のメイン≫

さて、予定どおり10時前に到着。今回のメインはここから。30分の休憩予定で、ちょこちょこ準備します。

ヒルクライムはレーパン+ジャージ。ここで寒さ対策もかねて、さらに膝丈ショーツに長袖を着込んで、

そして、最後まで持っていくか悩んだトレランシューズに履き替えます。サイクルシューズで登山も考えましたが

もしものことを考えると重くても背負っていったほうがいいだろうと。


≪結果的には背負ってきて正解だった≫

準備中、大会参加のローディさんとちょいとお話。スタート時にはガスで曇ってたけど、高度があがってきたら天気も良くなってきたとのこと。

ここはやっぱり天気が良くないとね~って。同感ですw

さて、皆さんが乗鞍高原側に下山していくのを見ながら、私のメインが開始です


≪参加者の皆さん、タイムはいかがでした? まあ天気が良くて何よりでしょ! ≫


≪魔王岳しか登ったことなかったな≫

ささ、最高峰の剣が峰3000m越えを目指します

・・・続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2012-08-29 08:34:43
恒例のイベントとカチあっちゃったんすね。(^_^;)
って以前は何度か参加されてませんでした?(笑)
画像、大きく載せて~!
返信する
osatohさんへ (ゾルバ)
2012-08-30 01:03:22
8月の最終日曜というのはわかってたんですが、今度の土日だと思ってました。もう9月ですねw

画像、オリジナルの大きさだとUPできないので、googleのアルバムに入れておきました。
これで少しは大きく見えると思います(^^)
返信する

コメントを投稿