自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

MAXXIS祭り

2012-07-21 | MTBなあれやこれや
山鉾巡行が終わると同時に夏全開!! 

めっちゃ暑いけど、気持ち高めで行こうと思ったら、どうやら長野は雨らしい

車中泊だめとかキャンプだめとかいろいろで、本意ではないけど、スペシャライズドデイには日曜早朝乗り込みに決定。

泥んこレースになりそうだ 


で、ごそごそ整理してると、気がつけば・・・こんなに溜まってた29erのタイヤ


≪手前IKON、奥左からARDENT、CROSSMARK、ASPEN≫

海外でポチッとするときに、あっちの方が安いからと、ついでに買ってしまってたものたち

で、なぜか全部MAXXIS。特に理由はないけど

現在、リアにセットしているのはcrossmark、フロントは随分前から使ってるイグナイター。


≪2本まとめて買ったのは失敗だったかも・・・crossmark≫

イグナイターはサイドノブがしっかりあるけど、crossmarkは無いせいか、圧が高いと曲がるときに滑る気がする。。。

サイドノブがしっかりあると、なんか安心するんですよね。

  
≪IKON≫             ≪ARDENT≫             ≪ASPEN≫

並べてみると、ブロックパターンがとてもよく似ている。ARDENTのブロックが大きいことを除くと

IKONとASPENはあんまり変わらないような・・・軽量タイプだから 

王滝にはフロント、リアはどんな組み合わせで行こうか 

フロントが滑ると怖いからなぁ。。。って乗り手が下手だから


さて、ぼちぼち出発準備でもしようか 帰りはどの温泉行こうかな。

後泊で乗鞍っとくかと思ったけど、天気予報がイマイチなんで、こちらも8月かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2012-07-22 22:59:54
よりどりみどりですね(笑)
京都の山ならIKONがよさげですよね
ただARDENTの方が泥ハケがよさそうな..

あくまで見た目ですが(^^;

長野遠征、遠路日帰りなんですね
無事のご帰還、お待ちしています
返信する
ひつぢさんへ (ゾルバ)
2012-07-23 09:56:56
実はよく似てるのばっかりなんで、よりどりみどりでもないんですw

昨日の4hではARDENTの泥ハケはGOODな感じですよ!!
返信する

コメントを投稿