自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

矛盾した話のように感じる

2009-05-06 | たまに書くならこんなこと
コンビニ店主「見切り販売」の動き 販売期限前に値引き(朝日新聞) - goo ニュース

利益が云々はさておき、私も学生時代にコンビニでバイトして

大量の弁当とかパンを時間がきたら廃棄してたことありました。

もったいないなと思いましたよ。

ある飲食店でバイトしてた時、ラストオーダーの後、ロスが少ない時ほど

自分の読みが当たった感があってちょっとうれしかったり ←変?



日本の食糧廃棄は年間10兆円を超えるという話をNHKで放送してました。

大量に輸入して大量に捨てている。

その一方で食料自給率の低下が問題だとかなんとか。

食品だからもちろん賞味期限だとかきちんとしなければいけない点もあると

思うけど、行き過ぎもどうかと思いますね。

期限もそうだけど偽装もいい加減にしろって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿