自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

thanks 2253 days

2012-10-07 | MTBなあれやこれや
あの日のゴールの後、松原公園に帰ってきて、一番最初にしたのは、いつもはしないチェーンカット。

cobiaで王滝100km完走という『真のリベンジ』の完遂が、そのままcobiaでのラストランとなりました。


生まれて初めて手にした本格的なMTB。GARY FISHER 29er cobia model2006。

当時の自分の感覚では、自転車にこんな大金を!?と清水の舞台から飛び降りる級の気持ちでしたが

いま思えば、思い切って飛び降りてよかったかな。


≪換装解除作業中・・・≫

日付けが変わると同時に申込書をダウンロードして、急いで郵送してた先着順受付時代の王滝参加を皮切りに

いろんなところ行きました。ヒルクライムも参加した乗鞍はよく登りにいった。毎年うろうろ桜や紅葉も見にいった。

MTBに乗る前には考えられないことだ、不思議なもんだ。


ドケチオーナーのため、購入時に付いてたまま最後までつかったDeoreパーツも。Fサスなんて、換えたの去年だし。

いろんなところに傷があって、王滝やらどこぞの山でつけた傷もあるけど、

事前にわかっていれば予防できたであろう傷も多数。すまんな。


≪あともう少し汚れを落として、封印≫


最後のリベンジ王滝では、序盤で大ゴケかましながらも、ぐれる事(メカトラ)も無く、

ゴールまでポンコツライダーを運ぶという、大仕事をやってのけてくれました。

しかも今までで一番いいタイムのおまけつきで。

ひと区切りついた。おつかれさま。ありがとう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2012-10-07 19:56:52
ええ?!コビアくんとの別れ???(^_^;)
またムフフなことの始まりでっか?(笑)
返信する
osatohさんへ (ゾルバ)
2012-10-07 22:26:53
cobiaは隠居です。
今後は白紙ですね。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-10-08 08:20:04
鮮やかなブルー。ホワイトパーツとの組み合わせもよくマッチして、綺麗なマシンでしたね

別れではなく、大切に保管。思い入れが伝わります
まさかあの地でチェーンカットの儀式をされていたとは...

でもそれ以上に次の展開が楽しみです
実はカタログが手元にわんさかあるとか(笑)
返信する
Unknown (やまゆき)
2012-10-08 10:10:26
え~山吹はトレランOKだった??(笑)
返信する
ひつぢさんへ (ゾルバ)
2012-10-08 23:01:17
有難うございます。青×白 なかなかでしょう?
シートポストやホイールにもと思いましたが・・・(^^;)
チェーンカットは無事役目を終えたので、その場でしました。
断髪式のようでw

最近の29erは昔の29erとはだいぶ違うらしいので、乗ってみたいもんですねw
ただ、次の展開は全く白紙です(^^;) 
返信する
やまゆきさんへ (ゾルバ)
2012-10-08 23:03:51
山吹STをつないで、グルグル周るユルいトレランもあればいいんじゃないかと思ってますよ~。
猪とかややこしいのがいませんからねぇ。

山吹はもう一つのやつで行く予定です、多分・・・(^^;)

返信する

コメントを投稿