今日は朝からタイヤの履き替え。
これまで使っていた、いや購入時のままだったタイヤを交換。
同じボントレガーの在庫がないとのことだったので、ネットで発見した29erのタイヤ。
≪MAXXIS イグナイター29≫
≪微妙に細いか?≫
今までの使っていたフロント 2.2 リアは2.25だったかな? がいずれも2.1へ
この違い、お山を走らないとわからないかも。特に下る時に滑ったりしないか・・・
もう昼をすぎているけど、いつものサイクリングロードで試走することに。
漕ぎ出してしばらくしてわかったのは、転がり感。タイヤパターンが違うから
変わるんでしょうが、なんだか抵抗が少ない感。
実際いつもよりサイコンが表示するスピードがちょっと速い。気のせいか
次に気になったのは、いままで拾ってない小さな石を拾ってるような気がする。
やたらとダウンチューブにちいちゃい石が当たる音が。新品のタイヤだからか
はたまたニュータイヤだからか、わかりません。
≪かっこいいかも~≫
あとほんのちょっと軽くなった気がします。これも気がする程度ですけど
ただついでにやった作業に問題が・・・
SPDペダルについている錆を取ろうと、KURE556を使ったんですが、錆がちょっと取れて
どっちかというと滑りがよくなった。。。つまり潤滑効果抜群で滑るようにビンディングが外れます。
ちょっと締めを調整してみましたが・・・
どのみち予定してたクリートの付け替えをして、変わらなければ油落としですね。
バーエンドもつけて、ついでにブレーキとシフトレバーの位置を少々変更。
来週辺りにお山で走って試してみたい~、王滝ぶっつけ本番でもいいですけど。
来週の練習と月末の乗鞍HCでタイヤにも慣れて、王滝本番ってところでしょうか。
ただ、結局1日に100km走るトレはいまだに・・・
これまで使っていた、いや購入時のままだったタイヤを交換。
同じボントレガーの在庫がないとのことだったので、ネットで発見した29erのタイヤ。
≪MAXXIS イグナイター29≫
≪微妙に細いか?≫
今までの使っていたフロント 2.2 リアは2.25だったかな? がいずれも2.1へ
この違い、お山を走らないとわからないかも。特に下る時に滑ったりしないか・・・
もう昼をすぎているけど、いつものサイクリングロードで試走することに。
漕ぎ出してしばらくしてわかったのは、転がり感。タイヤパターンが違うから
変わるんでしょうが、なんだか抵抗が少ない感。
実際いつもよりサイコンが表示するスピードがちょっと速い。気のせいか
次に気になったのは、いままで拾ってない小さな石を拾ってるような気がする。
やたらとダウンチューブにちいちゃい石が当たる音が。新品のタイヤだからか
はたまたニュータイヤだからか、わかりません。
≪かっこいいかも~≫
あとほんのちょっと軽くなった気がします。これも気がする程度ですけど
ただついでにやった作業に問題が・・・
SPDペダルについている錆を取ろうと、KURE556を使ったんですが、錆がちょっと取れて
どっちかというと滑りがよくなった。。。つまり潤滑効果抜群で滑るようにビンディングが外れます。
ちょっと締めを調整してみましたが・・・
どのみち予定してたクリートの付け替えをして、変わらなければ油落としですね。
バーエンドもつけて、ついでにブレーキとシフトレバーの位置を少々変更。
来週辺りにお山で走って試してみたい~、王滝ぶっつけ本番でもいいですけど。
来週の練習と月末の乗鞍HCでタイヤにも慣れて、王滝本番ってところでしょうか。
ただ、結局1日に100km走るトレはいまだに・・・
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