自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

九州ふらふら・・・行った所編 その1

2009-04-21 | たまに行くならこんなとこ
ETCの格安割引を利用して行ってきました、初九州

と言っても九州全部じゃないですが。

京都を出てから高速をひたすら西へ

車ではじめてと言っていいほど西日本へ行きます。しかも超長距離・・・

長い長い岡山を超えて、広島の宮島SAで休憩。

宮島SAから厳島神社が見えるものとおもってましたが、

設置されてる双眼鏡でかろうじて鳥居がぼんやりと見えるくらい。。。


≪宮島SA≫


≪いつか行ってみよう≫

長い長い広島、山口を通りすぎ、ついに本州の西の端に

関門海峡です。ここは壇ノ浦というところで、むかーし、源平合戦の最終決戦が

あった場所。ちなみに武蔵と小次郎で有名な巌流島もこのあたりですよ。


≪こんにちは九州~≫

九州に上陸して、そこから第一目標の別府温泉へ。

温泉街独特の温泉スメルが漂ってきます。

初日はここまで。一泊して浸かってちょいと観光に『海地獄』へ

地獄というのは全国いろんな温泉街にあるみたいですが、こういうのは初めて見ました。


≪鬼が浮いてる・・・≫

ものすごい音と湯気がでてます。ほんとに熱そう


≪すごい湯気が出てます≫


≪あれは・・・≫

卵ぶら下げてました。うーん、こんだけ熱いと半熟とはいかないでしょうね。


≪海地獄の中のつつじはきれいに咲いてます≫


≪ゴボゴボゆってます≫

足湯もあったのですが、私には熱くて入れませんでした

いたるところから湯気が出ていて、夏なら暑すぎるかもしれません。

春や秋がベストシーズンでしょうね。


≪地獄まんじゅうだとか・・・≫

蒸し料理なら天然資源でただでなんでも作れそう~


≪ちかくのかまど地獄≫

鬼山地獄にはワニがいっぱいいるそうです。うらやましいですな。毎日温泉三昧なんて


≪鬼山地獄≫

これら以外にもいくつかの地獄があるんですが、一箇所見たら十分かなと思いパス。

次の目標へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2009-04-22 18:50:13
ETC三昧ですね!
王滝も安くで済むので有り難いですよね
北部は結構感動モノの長さですよ
返信する
やまゆきさんへ (ゾルバ)
2009-04-24 01:27:22
安いからといって長距離はつかれました(笑)
長野辺りまでがちょうどいいです。
北部の長さ・・・走りきれるか不安です(笑)
返信する

コメントを投稿