自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

足を延ばして・・・草津温泉とか

2009-05-24 | たまに行くならこんなとこ
さらに足を延ばして、草津へいってみよ~




≪爽快だぁ~≫

この道をローディーがヒルクライムしてました。渋峠へと続く道です。

でも硫黄臭がぷんぷんしてて苦しくないのかなぁ


≪いい湯でしたよ~≫

大滝の湯というところによりました。

ここに『合わせ湯』というのがあり、男女時間交代制で入れるのですが

熱いむっちゃ熱い 温度が微妙に違う湯船を順番に入るのですが、

熱すぎて途中リタイア。泊まった宿にも源泉かけ流しの風呂があったんですが、熱い

強酸性だからどんな菌も数秒で死ぬとか。アトピーとかにいいらしいです。

まあ温泉は複数日入り続けないとあんまり効果ないみたいですが。


≪いろんな人が来たんですね~≫

歴代総理大臣の名前とかもありましたよ。



草津白根をちょいと観光


≪湯釜≫


≪いい天気だ~≫

夏真っ盛りでない時期にこの辺りに来たことがなかったので

雪の残るアルプスとかをみるのは新鮮です。何かのCMみたい


≪雪ががっちり残ってます≫

ここもハイカーが多いみたい。ほんとにハイカーって沢山いますね。


≪写真じゃはっきりしないなぁ≫

遠くに白馬方面の山が見えます。まだまだ雪が残ってます。



≪万座温泉が見える≫

万座温泉でも入ってきました。うーん、極楽極楽~


≪ぷち雪の回廊≫

長野方面へ抜けるのに走った道ですが、これまた素晴らしいロードですよ。

ローディはここまで走ってくるのかな~。


≪乗鞍に負けてない≫


≪しらんかった≫

途中にこんなのありました。国道の最高点か。毎週最高点まで走ってるローディとかいそう


≪草津の町が遠くに見えます≫

ちょいと進むと横手山とかなんとか出てきて・・・おおっと スキーヤーだ。

どおりでリフトが動いてる訳だなぁ。


≪滑ってる~≫


≪あんたも好きねぇ~≫


≪整備してる

よく考えたら去年の8月末の乗鞍で滑ってる人いたし、不思議じゃないといえば不思議でない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿