自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

あと1週間。本命ものこり3週間くらい

2009-08-23 | MTB 夏
昨日は雨予報だったのに結局夕方には暑いくらいの天気になった。

でももう走る気がしなかったので打ちっぱなしでちゃーしゅーめーんしてました


乗鞍ヒルクライムまでちょうど1週間。いまさらですが今日は強めの練習。

で、今日はいつもより早く家をcobiaで出る。といっても10時過ぎてましたが。

それでも随分涼しくなってきた気がします。川端通りを北上して柊野運動公園へ。


この前の日曜日の乗鞍スカイライン走破のあと、花背峠に一度走りに行きましたが

相変わらずきつかったので、今日は雲が畑、持越峠経由、京見峠の往復に。

序盤、なかなか調子よく持越峠手前まで。早めにインナーで落として

あとは基本的にリアのギアで調整しながら走る方法がいいみたい

といっても持越峠に差し掛かった瞬間からほとんどインナー×ロー一枚手前でしか

上れませんでしたが

持越峠を越えて一気に下りていくのがまた気持ちよく、汗もどんどん乾きます。

杉坂あたりの温度計は壊れているのかはっきり表示でてませんでしたが、

とっても涼しく気持ちいい

ここから京見峠へはゆっくり上っていきます

京見峠にいたるまで、ここで沢山のローディさんとすれ違いました。

さすが、メッカなのかな~

峠の茶屋の前もさらっとすぎて、然林坊までダウンヒル。

ここで往路完了 大休憩~


≪110円ってのがありがたい~≫

30分ほど休んでから復路の開始ですが、ぱらぱらと雨が・・・

今日は一日晴れ予報だった気がしたんだけど

ここから下ってそのまま帰りたい衝動に駆られましたが、

まあ、大丈夫だろうということで往路スタート

ここも3回目でしょうか。なんとなく慣れてきました。タイムは全然ですが

今回はダンシン~をところどころ意識的にいれて走ってみたら

意外といい感じでした。ちょい坂でいちいちギア変速するより結果的に

スムーズに走れている気がしました、あくまでも気がしただけ

京見峠を越えた頃から雨脚がちょっぴり強くなりましたが、

持越峠を越えるころには止んでました


≪往路完了の水≫



週末の乗鞍。高原or高山なだけにちょっとの雨でも寒いやろな・・・

晴れてね

あとの乗活はぼちぼちと、CRか江分峠で体を動かしておこうと



問題は王活。こっちが本命なのに全然だ

畳の上でこけた時用に受身の練習でもしておこうかな

どこぞの林道探しに行ってみるか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿