日々のつぶやき

簡単・シンプル、ハッピーに。好きなものに囲まれて、自分らしい暮らしができたらいいな。ただの日常のつぶやきです。

とらわれてる

2007-05-01 01:23:43 | Weblog
今日、仕事場マンションの管理会社から電話があって、
突然ですが、お部屋みませんか?
とのことで、みせてもらってきました。

たまたま、もう一人のスタッフと会うことになってたし、
一緒にみてきました。

部屋を見終わってから、
仕事場で話しをしてると、
私用で出掛けてたはずの例の彼女も、
これまたたまたま仕事場にやってきて、
緊急ミーティングとなりました。

またもや、ぐったり…疲れました…。

心配してくれてるのは、
すごくよくわかるし、
彼女のいうことは正論なんだろうけど、
言われたら言われるほど、
キッパリできずに心配かけてる自分が、
とってもいやになってきて、
もういたたまれなくなってきて。

私とピースが二人で事務所にうつって、
元オットとは、すっぱりする…というのが
一番いいんだと、よくよくわかってるんだけど、
でも、なかなかそこまで辿り着けなくて…

「なんで、ここまでなる前に
なんとかせえへんかったん」とか
「私やったら、こんな風にならへんわ」
とか聞くたびに、
もう、なんともいえない気持ちになって。

ああ、みんなやったらもっと賢く、うまくやれるんや…
こんな風になったのは、やっぱり私のせいなんや…と、自分を責めてしまう。

責めても、どうしようもないんだけどね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめよ・・・・ (ohaa)
2007-05-01 08:49:22
自分を責めないで・・・

人のことはなんとでも言える・・・

自分ならこうするは・・・
確証のないこと・・
経験もないのに・・・ならは・・・だめよ。

自分が置かれている・・・いまの現状・・

今までのいろんな積み重ねや思いは・・・
他の人にはわからないからね。

落ち込まないで・・・
体験もしていないことで・・・言われることはないから・・・

元気出して・・これからこれから・・だよ。

ohaaさんへ (bibi)
2007-05-02 07:49:58
ありがとう!!
彼女と私は違いすぎるんだな~って、話をすればするほど、わかってきました。私に対して不安なんだろうね=信頼できないってコトなんじゃないかなって思う。私の不徳の致すところだなあ・・・。マンションね。。。ほんとにどうしようかな。家賃1万3千円アップでいいって、昨日不動産や三からメールきたの(通常は2万アップ)一部屋増えてその金額はすごく魅力的!!でも、やっぱり・・・と何か後ろ向けになる自分がいたり・・ああ、もう自分がいやになるわっ!!
でも、がんばるね。いつもほんとにありがとう
ごめんなさい (nana)
2007-05-02 13:53:13
bibiさん、こんにちは。

しんどいお気持ち、伝わってきます。
私もついついおせっかいなことコメントしちゃったりして、反省です。

ただ、このブログに書かれたことしか知らない私には、
bibiさんが苦しんでいるのは、合わない人(ご主人と仕事仲間さん)と縁が切れないから、としか読めなくて。
どうして離れることがそんなに難しいのか、そこがどうしても…他人だし、文章でしか理解してないから、当たり前なんですけど、わかんなくて。

いろいろ難しい、複雑なご事情があるんでしょうね。

ホントになかなか思うに任せませんね…。
応援してます、としか言えない自分が歯がゆいですが…
頑張れっ。
Unknown (まなりん)
2007-05-02 17:35:36
またまた、問題突発していたんですね。いろんな方が心配してくださったり、アドバイスをしてくれたり、ありがたいことですよね。
これまでのbibiさんの人生や、事情を私は詳しく知らないので、的確なアドバイスが出来なくてごめんなさい。
でも、以前に見たTVで、先天性の障害を持つ子供さんのお母さんがおっしゃってました。
子供が選んで自分の子供として生まれてきた。この人ならちゃんと育ててくれる・・と。今大変な事も自分が選ばれて体験している事、自分だからできる事。
私もいろいろありましたが、これって、私に課せられた修行、克服できるから、こんな事も起こるんだと思うようになりました。もちろん凹む事も多いですが。
bibiさん、自分を信じて!あせらないで。


nanaさんへ (bibi)
2007-05-03 08:53:01
きゃ~!、nanaさんっ!!謝らないでください!!!nanaさんのコメントに、私は、いつもとってもチカラをいただいてるのに!!!
自分ではスパイラルの中に巻き込まれすぎて、もう何がいいのか、何が正しいのか、よくわからなくなってきて・・・本当はとってもシンプルで簡単な答えが、すぐに出るはずの事ですら、ぐるぐる回って自分で自分をしんどくしてしまって・・・そんなとき、客観的な意見をいただいて、私はいつも、はっとします。「あ、そうか」って。もともと、すごく単純でシンプルな人間なのに、難しく考えるからややこしくなっちゃうんだって。
nanaさんはじめ、ここにコメントくださる・・・ホントに応援してくださってるんだなって、言葉から伝わってきます。ありがたいことです。ほんとにほんとに、ありがとうです
まなりんさんへ (bibi)
2007-05-03 09:02:04
まなりんさん、ありがとう!!!

実は30年来の友人の子供ちゃんは、障害を持って生まれて、そして亡くなりました。彼女も同じこといってたことを、思い出しました。私も、今の状況は運命(!?)なのかなって。投げやりな意味でなく、受け入れる事も大切なのかなって思います。

とにかく、色々とスッキリして、仕事も生活も立て直しせねばっ!それで、ダメならまたそのとき考える!!いくら、頭でどうかな?こうしたらこうなるかな・・?って思ってても、不安が募るだけだけですものね。キッチリ筋道立てて考えて行動したほうがうまくいくという人もいるのでしょうが、私は私のやり方で行く事にしました(苦笑)だって、責任とるのも、私ですからね(^^;)
まなりんさんのコメントは、いつも力強さを感じます。ありがとうございました!!