日々のつぶやき

簡単・シンプル、ハッピーに。好きなものに囲まれて、自分らしい暮らしができたらいいな。ただの日常のつぶやきです。

何もしてないくせに

2008-02-25 08:32:22 | Weblog
なんだか、くたくた(´Д`)

やらなくちゃいけないことは、たくさんあるけど、以前に比べたら、全然たいした量でなくて。なのに、疲れてる(T_T)いや、くたびれてる…が、近いかな。

家の中も引っ越してきたころは、ほとんど毎日、掃除機のあとに全部拭き掃除をしていたのに、最近は拭き掃除どころか、毎日掃除機をかけるのすらやってない。

あちこち乱雑におかれたモノたち。浴室乾燥機がもったいないから、誰もこない日は洗濯物も部屋の中に干されてて、ビンボーくささ満点(ノ_・。)。
仕事場と同じ場所なんで、余計に気になるのよね。

ぐったり…今の倦怠感の理由はわかってる。元オットにからむこと。私が思い切り経済力があればなぁ。もう、彼にかかわらないで済むのに。

また、一週間のはじまりだ。
気持ちを切り替えて、がんばらなくちゃ。

月曜日から暗くて、ゴメンナサイm(__)m

一難去って

2008-02-20 22:17:04 | Weblog
また一難…(ノ_・。)


なんでかなぁ。

・・・・・・

今月は、少し仕事が上向きそうなら、
プライベートでトラブル発生の予感・・・・

過去の思いがよみがえってくる。


情緒不安定になりそうだ。
いかん、いかん。

振り回されないようにしなくちゃ。

悩・責・・・日

2008-02-18 22:46:33 | ヒトリゴト
ヒトリゴトなんで、
くらーい気持ちになっちゃったら、ごめんなさい。

スルーしちゃってくださいね。





--------------------------------

責任を感じ過ぎて、自分を責める。
責めてもどうしようもないことで。

はじめから人のせいにしたがる人がいるのは知ってたけど
(人のせいにしたら、楽だしね。)
でも、もうひとつ発見した。

自分のせいでもなく、
だれのせいでもなく、
でも、とってもつらい状況になった時・・・
自分が生きてていいのかわからないくらい
どうしようもなくなった時・・・
甘えられる人がいると、つい八つ当たりしたくなるんだね。

やつあたりしてること・・
本当は全部、自分に向けていってる言葉なんだな。

私もいらいらしてる時、いつもならそこまで言わないことも、
子供相手に、ついきつい口調になっちゃうことあるもんなあ・・・。
普段何気なくすんでいく日常の暮らしの中でもそうなんだから、
なにか特別なストレスが与えられた人の心の傷は想像を絶する・・・。


だからといって、八つ当たりしていい理由にはならないけどね・・・。
そこまで甘えられる人が居るって幸せだよなあ。

人間は弱い。
もちろん、強い人も大勢いる。

私は弱い。
だから、傷ついた人の気持ちも少しだけわかる。
かといって結局回復するのは、
自分の力でしかできないから、何もしてあげられない。
そっとそばにいることはできるけど、
ずっとそばに居て支えられるほど強くない。
私のほうが、支えて欲しい・・と心のどこかで願っている。
相変わらずへなちょこだ。わたし。

強くなりたい。
強くならねば。



増えましたよね。3 連休。

2008-02-11 19:36:35 | ヒトリゴト
土曜日は、すごく寒い雪空でしたが、
昨日と今日は比較的寒さもマシで、いいお天気でした。
皆様、いかがお過しでしたか?

私は、土日はお休み!の予定でしたが、
土曜日はメールやなんやかんやで仕事モードに。
日曜日は、買い出しに、そして、今日はバイトでしたf^_^;

相変わらずな毎日です。

最近は、なにしてるかなぁ。
あ、以前にもまして節約に目覚めてますo(^-^)o
と、いってもモトがたいしたことないんで、
ビックリするような節約情報はないのですけどね(苦笑)

私みたいなタイプの人間は、1番お金を使わない方法は、
「外に出ない」につきますf^_^;
出掛けると、つい雑貨屋さんによって小物を買ってしまったり、
お茶飲みにいったり、本屋さんにフラフラ入ったり。
(たまには、そんな日も必要なんですけどね。^^)

以前は、家が居心地が悪かったんで、
ついつい外に出てしまってたんですが、
最近は家でコーヒーをいれて
あれこれ考える(妄想!?)する時間が楽しいかな。

あとは・・・
カラダに優しい&見た目もいいなって思う
食事ネタを仕込んでる時も楽しいです。
昔の本をひっぱりだしたり、
本屋さんで最新号を立ち読みさせてもらったり(スミマセン)。
ご飯blogのほうは、もう少し意味のあるものにしていけたらいいなぁ・・・
などとも思ってます。

あと5kgやせたら、また色んなことがかわりそう。
(内面的にもね)
ダイエットも、がんばりまーす。